掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年03月31日
ガックン、大河出演決定。
<来年の大河ドラマ、主役に内野聖陽さん>

来年の大河「風林火山」にGacktが上杉謙信役で出るらしい。
ガックンと大河って・・・意外だ(汗)

曰く、「僕が大切にしているサムライ・スピリッツを若い人に届けたい」って。
[ 投稿者:みく at 23:58 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

さよならポートピアランド。
さよならポートピアランド.jpg

<さよならポートピアランド 来園2000万人の思い包み>
<思い出いっぱい 神戸ポートピアランド閉園>

ポートピアランドといえば、神戸ポートアイランド博覧会(ポートピア81)の会場として始まりました。
当時、ゴダイゴのテーマソングが盛んに流れていたのを覚えています。
実は今でもポートピアランドと言われると、CMの「♪神戸ポートピアランドでのってけ〜♪」より、
ゴダイゴの「♪ポ〜ト〜ピア〜・・・(あとは英語だから覚えてない)♪」を口ずさんでしまうのでした。

東京からこっちに引き上げてきた後一度も行っていないのですが、
何回か行った思い出の場所がまた一つ消えたことは寂しい限りです。
[ 投稿者:みく at 23:57 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(1) ]

伊丹からジャンボが消える日。
今日3月31日を最後に、伊丹空港へのジャンボ機(ボーイング747)乗入が禁止になりました。

騒音問題など周辺住民への配慮などが主な理由。
大阪に住んでいたときは、空港に離着陸する飛行機のお腹が間近で見えるというのも景色のうちだったので、
なくなるのは寂しいですね。

ってことは、国内線を利用する時はもうジャンボに乗れないんじゃんっ!
その分関空の国内線が充実するんだろうけど、国内線のために関空まで行きたくないぞ。

この先、神戸空港・伊丹空港合わせて、どの程度便数が確保されるかも心配。
[ 投稿者:みく at 23:56 | ニュース | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年03月30日
中国語講座2 13回目。
●快(要)/就要〜了(もうすぐ〜する/なる)
 →ex.春天就要来了。(もうすぐ春がくる)
●要是〜(的話)(もしも〜ならば)
 →ex.要是有机会的話,我想去中国。(もし機会があれば中国へ行きたい)
●Vフレーズ+的+n
 →ex.吃飯的時候,不能看電視。(ご飯を食べるときはテレビを見てはいけません)
●譲/叫+(動作主)+V(…に〜させる<使役>)
 →ex.媽媽想譲孩子去美国留学。(お母さんは子供をアメリカに留学に行かせたがっています)

今日で一応テキストが全部終わりました。

本当なら今日で最終回になるはずだったのですが、
先週休講になった分が来週に振替になったので、あと1回あるんですけどね。

来週は発音の復習だそうです。
それだけ中国語の発音は難しいって事ねー。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日は朝から英語。(BlogPet)
きょうみくの、受講すればよかった?
みくで、受講するつもりだった?
ここまでみくはここで受講したかもー。
知らん間にあの笑福亭松之助師匠が子育てブログを・・・。
<楽悟家松ちゃん「年令なし記」>さらに桂きん枝の初めての子育て>・・脱帽。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 09:54 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月28日
受賞内定・・・なの?
f202.jpg

「第25回香港電影金像奨(香港アカデミー賞)」新人賞と主題歌賞でノミネートされている杰倫ですが、
実は郭富城(Aaron Kwok)と共に受賞内定しているのではないかという記事です。
・・・多分。所詮ただの憶測に過ぎないんでしょうけど。

詳しくは自分でcheckしてね↓。
<金像海報泄密影帝 郭富城周杰倫已内定?>
私の語学力ではとてもじゃないけど解説できないし、頑張って訳す気力もないので(汗)
[ 投稿者:みく at 23:59 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月26日
ビーズ教室 10回目。
200603270029000.jpg

↑審査から帰ってきた課題No.7。テグス編みのブレスレット。
 もう少し暖かくなって、袖が短くなってきたら使えるかな?

前回に引き続き立体編みの作品を作っています。

出来るだけ固くしっかりと編み進まなきゃいけないので、テグスをグイグイ引っ張るのですが、
たまーに「引っ張りすぎて伸びてるんじゃないか?」と思うことも。

実際、そんなもんじゃテグスは伸びないんだけどね。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年03月25日
何となく不調です。
実は今月半ばぐらいから胃腸がよろしくない。
消化にすごく時間がかかっている感じ。

常にスッキリしないってのはヤダね。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

いよいよ、明日です。
J-concert.jpg

いよいよ明日、2月6日の日本演唱會がスカパー!180chで放送。
うちはスカパー!に入ってないので録画をお願いしちゃいました。

一応、スカパー!BBでも見られるんだけど、やっぱりモニターじゃなくってTVで見たいし、
手元に持っておきたいし。

う〜ん、楽しみっ(^o^)
[ 投稿者:みく at 23:48 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月23日
新橋演舞場、燃える。
<タッキー公演中に新橋演舞場が火事>

滝沢秀明座長公演「滝沢演舞城」公演中にぼや発生。
観客、スタッフら約1600人が避難。
80年を超える歴史を持つ同劇場で火事による初の公演中止。

・・・大事に至らず何よりです。

全然関係ないのですが、ついさっきこんな記事を見つけてしまいました。
<F4のコンサートスタートで香港コロシアム燃える>

演舞場火災のニュースの後だっただけに、
一瞬香港コロシアムまで火災にあったのかと思ってしまいました。

・・・・・私だけ?(汗)
[ 投稿者:みく at 23:59 | ニュース | コメント(5) | トラックバック(0) ]