掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年02月26日
ビーズ教室 8回目。
200602271939000.jpg

↑審査から帰ってきた課題No.6。
 きれいに撮影できないのはわかっているのに懲りずに携帯で撮影。
 眼鏡コードなのですが、使わないのでネックレスに改造予定。

んで、今回は前回に引き続きテグスでひたすら編んでいくヤツ。
小ビーズばっかりなのでなかなか先に進まず。

でも、次回完成予定です。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

杰倫に浸る週末。
83d46638-s.gif

↑「周杰倫日本演唱會誘致計画」さんから頂いてきました。
-----
土曜日の日中は買い物に出かけ、
立ち寄った本屋でスカパー!の番組ガイドを眺める。

スカパー!を持っていないので番組表の見方がよくわからず、
手間取りながらも何とか日本演唱会の放送日時を確認。
・・・ふむふむ、予定通りね。

何冊かある内の1冊に杰倫のインタビューが写真入りで載ってました。
一瞬買ってしまおうかと思ったのですが、
さすがにスカパー!持ってないのに、この1ページのために買うのはなぁ・・・
と思いとどまりました。
内容は他で読んだのと一緒だったし。

そして夜は、22日に届いたアルバムに付いているDVD計3枚を一気に見てしまいました。
21〜23歳の時の作品なので、やっぱり若いっ!

中でも一番気になっていた「周杰倫的大兵秘苦日記」。
も〜ツボに入りまくりです。
可愛い過ぎます。(本人が聞いたら怒るだろうなぁ…)

それにしてもタイ軍の協力で射撃練習とか撮影とかやっているので、
タイ語と中国語と英語が飛び交っているわけですよ。
その3つともかじってる私ってやっぱ変?などと思いつつ鑑賞したのでした。

そして全部見終わって気が付けば午前3時。

よくよく考えてみれば、杰倫のDVDは自分のだからずっと家にあるわけで、
何も一気に見てしまう必要はなかったのではないだろうか?
むしろ木曜日に返却する金城武の「如果・愛」を先に見なきゃいけないのでは?
・・・などと、自問自答しつつ床についたのでした。
[ 投稿者:みく at 23:58 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年02月24日
ちょっと貼ってみた。
200602240956000xk5TADAn.jpg
iPod Shuffleにダイソーのネイルシールを貼ってみました。
これだったら自分のだってすぐわかるしね。

1シート70枚ぐらいだから、材料費約15円、
所要時間1分のお手ごろデコレーションです。
[ 投稿者:みく at 13:11 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月23日
頼むから嘘だと言ってくれ。
ジェット・リー主演映画『霍元甲』(邦題:SPIRIT)。
中国では先月25日から公開されているが、日本公開は3月。
主題歌は周杰倫の『霍元甲』だ。

スクリーンで杰倫の曲が流れるとあって、
予告を見るために「無極 - PROMISE」を見に行ったファンもいるくらい。

ところが最近になって「予告で『霍元甲』が流れなくなった」という話が出始めた。

んで、今日たまたまMCさんのブログの記事を見つけたのですが、
新しいチラシには
「エンディングテーマ曲:HIGH and MIGHTY COLOR 『罪』」
と書かれているそう。
そして先日、MCさんは杰倫の曲が差し替えられているのを確認したそうです。

この記事を読んで一気に凹みました。
「頭文字D」に引き続き、無念・・・_| ̄|○

霍元甲・・・見に行こうと思ってたけど、多分行かないだろうな。
作品自体は気になるんだけど、やっぱりエンディングでショックを受けそうだし。
[ 投稿者:みく at 23:59 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

中国語講座2 8回目。
●V+得+結果補語(〜して ある結果を達成できるかどうか表す)
 →ex.看得見富士山。(富士山が見える)
●V+間接O+直接O(…に〜する)
 →ex.老師教学生中文。(先生が生徒に中国語を教える)
●又〜又〜(〜なおかつ〜)
 →ex.麻婆豆腐又便宜又好吃。(麻婆豆腐は安くて美味しい)

今日やったところは正直言ってちょっと消化不良。
なんかスッキリとしないところがあってね。
ま、そのうちわかるようになるやろ。

そして先生の帰省土産DVDの中から他の生徒さんが持って帰ってた分を
借りてきました。
如果.愛DVD.jpg
『如果.愛』(邦題[仮]:パーハップス・ラブ)です。
第25回香港電影金像賞11部門ノミネート、ベネチア国際映画祭のクロージング作品ですよ。
金城武が主演の映画で、今年日本でも公開することは決定しているようですが、
いつからかはまだ決まっていないようです。
金城もいいのですが、私としては周迅の方が気になります。
だって、べっぴんさんなんだもん。

また後日見終わったら感想などをUPすることにします。
[ 投稿者:みく at 23:58 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やられた。(BlogPet)
きょうみくで、blogしたかったみたい。
みくとblogされた!
みくでblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 09:45 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月22日
やっと出たよ~っ、日本盤!
「周杰倫迷」になって日が浅いので、
ここはあえて日本盤で揃えて、日本での売上げに貢献してみようかと。

しかし、市内で2軒ほど見たけど取り扱ってなかったんだよー(涙)
「11月的蕭邦」の時はちゃんと新譜コーナーにあったのに。
・・・Amazonで注文しておいてよかったよ。まったく。

さてさて、今回1〜3枚目のアルバムが出たわけですが、
日本仕様なので当然VCDがDVDになってます。

そして訳詞ブックレットは「11月的蕭邦」より気合い入ってます。
だって訳詞だけじゃなくって全曲中文歌詞ルビ付きですよ。
スゲー。

それにしても、「Initial J」「11月的蕭邦」はSony Musicだったのに、
今回の「Jay」「范特西」「八度空間」はBMGなのね。

さて、残りの「葉惠美」「七里香」はいつ出るのかな?

ジェイ・チョウ(DVD付)【Jay】ジェイ・チョウ(DVD付)
ジェイ・チョウ
BMGファンハウス 2006-02-22
売り上げランキング : 音楽で834位
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジェイズ・ファンタジー(DVD付)【范特西】ジェイズ・ファンタジー(DVD付)
ジェイ・チョウ
BMGファンハウス 2006-02-22
売り上げランキング : 音楽で649位
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エイト・ディメンションズ(DVD付)【八度空間】エイト・ディメンションズ(DVD付)
ジェイ・チョウ
BMGファンハウス 2006-02-22
売り上げランキング : 音楽で842位
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 21:27 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年02月21日
街頭演説にて。
ついさっき拡声器で何かを訴えている人に遭遇。

『…ようやくお話お話していただけるようになって、
 お話お話していただいたお話で、
 そのお話お話するのですが…』

自転車で前を通りかかっただけなので、どんな『お話』なのか定かではないのですが、
どうやら大切な『お話』だったようです。
[ 投稿者:みく at 12:03 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月19日
とりあえず何とか終わった。
今日は朝から親がいなかったので、
居間の新しいTVで杰倫のライブDVDを見ながら朝食を食べる。
普段、デカイ画面で見られないからね。超快適。

演唱会2004DVD.jpg
台湾盤で当然字幕とかもないからMC殆どわからんけど、イイです。
この前日本でやったヤツもDVDで出してくれないかなぁ・・・>ソニーさん。

その後、お昼過ぎまで家でちょこちょこ作業をして、
Amazonで売れた商品を出荷してからジムに行った。

金・土の2晩遅くまで気合い入れてやったお陰で、
やらなきゃいけないことは殆ど終わりました。

ヨカッタ、ヨカッタ。

さすがに「ホテル・ルワンダ」は断念した。
せめてワーナーとかでやってくれれば気軽に行けるんだけどね。

さてさて、明日からまた1週間が始まります。
そろそろ3月の足音が聞こえてきますよー。
[ 投稿者:みく at 23:45 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月16日
神戸空港開港。
<神戸空港ターミナルHP>

何かと物議を醸し出していた神戸空港も、いよいよ開港となりました。

某TV局がアンケートをとってましたが、
西宮は「伊丹」派、芦屋は「神戸」派の比率が高いそうです。

播州地区はと言うとやっぱり新幹線なんですよね。
兵庫県内に新幹線の駅が4つ(新神戸・西明石・姫路・相生)あるし、
何てったって本数が神戸空港発着便より断然多い。

姫路駅前のアンケートでもやっぱり圧倒的に「新幹線」派が多いんです。

でも、姫路からだと神戸空港利用ってのも手だと思うのですよ。
空港まで高速代が片道約700円。
駐車料金は1日上限が1000円で、搭乗者は最初の24時間無料。
運賃は早割とか使えば新幹線より安いし。

あとは何てったって時間。
神戸7時発で、羽田に朝8時20分ですよ。
帰りも8時前着の便があるので、なんと出勤時間に間に合ってしまいます。
姫路から伊丹だとこの便は辛いけど、神戸空港なら余裕です。

しばらくは見学の人とかで混雑してそうだから、
少し落ち着いた頃に試してみようかなぁと思ってます。
[ 投稿者:みく at 23:59 | ニュース | コメント(3) | トラックバック(1) ]