掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年12月30日
はぁ~・・・。
051230kupu.jpg

何となく疲れました・・・気分的に。
体はいたって元気なんだけど。

やっぱり部屋は全然片付いてないんだけどね。

なんだかんだいろいろとねー。
疲れるわぁ。

さすがにこんな気分で新年は迎えたくないので、
とりあえずBlogPetの壁紙を変えてみました。

う〜ん、お正月(^^)
[ 投稿者:みく at 21:04 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年12月29日
英語は今日が最終日。(BlogPet)
くぷくぷは、日本語とか勉強すればよかった?
ここで休みが勉強しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 09:46 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月28日
月末だー、年末だー。
とりあえず今日は昼から月末の支払いを済ませた。
年末はやっぱり何かと気忙しい。

でも、今年は何となく「年末」って感じがしないのよね。
・・・何でだろ?

とりあえず妹が帰省してきたので、リクエストに応えて長浜ラーメンを食べに行く。
今日の私は猛烈空腹Dayだったようで、約20年ぶりに替玉を頼んでしまった(汗)
明日からしっかり動いて消費しなきゃ・・・。

・・・んで、親の分の年賀状も少し前にようやく完成。

やらなきゃいけないことも何となく片付いてきたし、明日で何とか仕事は終われるかな?
まだ大掃除が残ってるんだけどね。
[ 投稿者:みく at 23:52 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年12月27日
英語は今日が最終日。
今日こそホントに本年最後のレッスンでした。

休み時間に日本語勉強中のインストラクター(オーストラリア人)が、
親と友達宛に日本語入りの年賀状を送るから教えて欲しいというので、
とりあえず「あけましておめでとう」「賀正」「謹賀新年」を教えてみました。

「Happy New Year」に当たる言葉が何種類もあるってのが意外だったようです。

練習してから決めると言ってたけど、
自分が知っている平仮名だけで書ける「あけましておめでとう」と、
2文字だけだけど何となくかっこいい「賀正」が気に入ったみたい。

・・・ってか、今から作って送ったとして、オーストラリアに着くのはいつ頃だ?
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月25日
北神戸ぽかぽか温泉。
200512251645000.jpg

弟が下見に行くということだったので、
両親を引き連れて12月22日にオープンした「北神戸ぽかぽか温泉」へ。

場所は有馬温泉より少し北に上がったところ、
神戸JCT近くのグリーンガーデンモール北神戸の中にあります。

天然温泉のあるスーパー銭湯です。

今流行りの岩盤浴も初体験。
寝ているだけで汗がじわ〜っと出てきます。
終わった後はお肌もすべすべ。いい感じです。

但し岩盤浴は女性専用なので、男性はその間、時間を潰すのが大変だった様。
男性用もあればいいのにね。

まだ営業4日目ということもあってか、スタッフの客捌きがちょっと…。
その辺は今後に期待・・・かな。

でも、入浴料をあと100円だけでも下げて欲しいかも。
休日料金とはいえ800円はちと高いと思う。
[ 投稿者:みく at 23:59 | おでかけ(日本) | コメント(2) | トラックバック(2) ]

ビーズ教室 4回目。
本年最後でした。
クリスマスという事で、お昼にホテルでランチバイキングへ行く企画があったんだけど、
午後も予定があるのでパス。

前回は、あとちょっとのところで時間が足りなくて、
家で仕上げてしまったので、始まってすぐに提出。

んで、今回の課題はテグスで編んでいく指輪2種類。
やっぱりこっちの方が「ビーズやってる」って気がするなぁ。

今回のはテグス編みの基礎なので、時間ピッタリで2作品とも仕上がり、
提出して帰ったのでした。

でも次回の課題辺りからは今まで通りには行かない様な気がするなぁ。
[ 投稿者:みく at 23:58 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の交友録。
051224kupu.jpg

『モン』ってイドがいってたけど…、なんだろう?
「モン」・・・モントーヤか?(苦笑)
[ 投稿者:みく at 01:06 | こうさぎ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年12月24日
世間はクリスマス・イブ。
先週英語に行ったとき、クリスマスに何か予定はあるかと聞かれた。
「大掃除と年賀状作成以外の予定はない」と答えたら、ちょっと退かれた。

期待されていた回答はパーティーとかデートとかなんだと思うが、
そんなん別にどーでもええし。(負け惜しみじゃなく)

大体クリスマスに予定がないのは退くような事なのか?

パーティーもデートもしたい人はすればいいわけで、
何も「クリスマスだから」と皆で張り切る必要はないでしょ。

そんなこんなで今日は自分の分と会社の分の年賀状100枚を作成して、
バタバタと本局の最終収集時間ギリギリに投函してきました。
年賀状早出しキャンペーンの応募は今日までだからね。

あとは親の分を残すだけ。

年内にやらなきゃいけない事がまだまだ山積みなのに、なかなか捗らんのぉ。
既に美容院に行く暇がないし・・・。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月23日
親戚と忘年会。
大阪の親戚の家に行ってきました。

やんちゃ盛りのいとこの息子(幼稚園児)もきてました。
相変わらずよく暴れ回ります。

しかしこの季節、「ほな、サンタさんに電話するわ」というと、
「お願いやから、電話せんとって〜」と言って大人しくなります。

かわいいもんです。

あと何年「サンタさんに電話」が効くでしょうか。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月22日
雪じゃ。
200512221020000O50BX4rs.jpg

朝、窓を開けるとそこは雪国だった…と言いたくなるくらい辺り一面真っ白。
しかも吹雪いてるし(汗)

ありえへんわ。
瀬戸内やのに。

会社のベランダの柵の上は既に積雪6cm。
ホンマ、ありえへん。
[ 投稿者:みく at 10:36 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(1) ]