掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年11月30日
月末。
まぁいつもの事ですが、月末は振込が結構あるのでバタバタ過ごしてます。
銀行にも人がいっぱい並んでるから時間かかるしね。

銀行へ行ったついでに年末ジャンボ購入。
夢は買わないと当たりません。

年末ジャンボを手にすると、「今年も終わりに近づいてるなぁ」と実感しますね。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月28日
今日の一句。
051128kupu.jpg

一路奈良方面へ見てみたい
んだな。もうそろそろ紅葉も大詰めだしな。
[ 投稿者:みく at 02:04 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月27日
自業自得。
飲んだ翌日の朝は頭が回らない。(単に飲み過ぎって話もあるけど)
でも予定は待ってくれないので、とりあえず朝から活動するしかない。

=本日のスケジュール=
 ビーズ教室 → 英語 → ジム(酒抜きの為) → 映画

まぁお稽古事ばかりだし、仕事じゃないからボケててもいいんだけど、
休日だというのに慌ただしいっちゃありゃしない。

「誰がこんな予定を組んだんだ〜」っと文句言って行く先もないので、
しゃーないね。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(原題:Harry Potter and the Goblet of Fire)
ハリーポッター4作目「炎のゴブレット」。
あの長い作品をよくまとめたもんだ。

クイディッチ・ワールドカップは選手入場シーンだけだったのはちょっと残念だったけど、
メインの三大魔法学校対抗試合とヴォルデモート卿復活のシーンはよかった。

クリスマスダンスパーティーのシーンは綺麗だったし。
初登場のセドリックもチョウもイメージ通りだったし。
でもトム(ドラコ役)の出番がもう少し欲しかったな。
ストーリーに関係なく私の趣味でなんだけど。

何より1作目から出てる出演者達が育ったなぁ。
毎回思うことなんだけどね。

1作目の時は、主人公ハリーとハリー役のダンは同じ歳だったんだけど、
4作目のハリーは14歳、ダンは現在16歳。
気がつけば2歳の差が出ています。
制作日数がかなりかかってるからね。

そりゃしっかりもするわな。

今回の作品でヴォルデモート卿を完全復活させちゃったからには、
最終の7作目までやめられないだろうし。

次回5作目「不死鳥の騎士団」は来年1月頃からクランクインするみたい。
ともかく今のキャスティングのままで無理が出ないうちに、
頑張って7作目まで作って欲しいですね。

その前に早く原作の7作目を発表して欲しい。


そういえばエンドロールの最後の方に、
"No Dragons were harmed in the making of this movie."
(この映画制作においてドラゴンに一切危害を加えておりません)
みたいなことを書いてあったような気がするんだけど、気のせいか?(笑)
[ 投稿者:みく at 23:58 | 映画(洋画) | コメント(3) | トラックバック(2) ]

ビーズ教室 2回目。
今日の課題は、ナイロンワイヤーにひたすら潰し玉でビーズを固定させるもの。
使うビーズの数が少ないので、サクサクやっちゃいました。

できあがった時には中途半端な時間だったので、
次の課題をもらったものの、手を付けるにつけられなくって、
最後の20分ぐらいは他の人の作品をみてました。
[ 投稿者:みく at 23:57 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月26日
ぷち忘年会。
今年の忘年会@大阪は、
某T氏が「忘年会は無理なので新年会よろしく」って事だったので、
ばりさくさんと2人でプチ忘年会。

11月に忘年会ってのもどうやねんって話なんだけど、
12月のスケジュールが合う日が限られていた事もあるんだけど、
勉強会で大阪に出るからついでによろしく〜ってことで、
私の予定に合わせてもらいました。

そしてTHE BEER COMPANYへ。
万博以来ちょっとビールにハマリ気味。

やっぱねぇ輸入ビールをお店で頼むと高いね。
うまいんだけどねぇ。

散々飲み散らかし、食い散らかし、しゃべり散らかしてたら23時を過ぎてた。
慌ててホームに向けてダッシュ。

思えば飲んでダッシュしたのって、
大学の頃、飲みに行ってたら寮の門限に遅れそうになったとき以来かも。

結局、最後の新快速を目の前で見送る形になってしまい、
最終の快速で帰宅しました。
(だからホントはこの記事の日時には、私は大阪駅のホームだったのだ)

今度飲むときはタイマーをセットしておくべきだな。
うんうん。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

投資のお勉強。
10:00- はじめてのテクニカル分析
13:00- BRICsセミナー
15:00- 内藤忍のマネー運用を学ぶ


マネックス・ビーンズ証券の勉強会に行ってきました。大阪まで。
だってさー、この辺だと某証券会社が平日の昼間にやるだけだもん。

本を読んでるだけだと心許ないので、一度誰かに解説して欲しかったのよね。

まぁ、今まで何となくやってきたんだけど、
私の方針は大筋では間違ってなかったという事が確認できてよかった。

話も面白かったし。

ついでに会場特価で販売されていた内藤さんの著書を購入。
サインまでもらってしまった。

とりあえず頑張って読まなくっちゃ。
[ 投稿者:みく at 23:58 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月25日
寄席。
【演 目】
 桂 ひろば…「狸の賽」
 桂 米 左…「禁酒番屋」
 桂 雀 々…「猿後家」
     <中入>
 桂 九 雀…「軽石屁」
 桂 小 米…「口合小町」


寄席に行ってきました。
今回、初めて生で見たのですが、やっぱりいいねぇ。
TVと違うわ。

お客さんも本当に老若男女勢揃い。
最近、寄席のお客さんの年齢層が下がってきてるとは聞いてたのですが、
納得。

心おきなく手を叩いて、笑って。
しっかり楽しみました。

これで1500円は安いっ!
[ 投稿者:みく at 21:51 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

BBSを一時停止しました。
最近、怪しい書き込みが増えてきたので、BBSを一時停止しました。

昨年ブログを始めてからBBSは殆ど稼働していないのが現状です。
従って、様子を見て削除してしまうかも知れません。

以後私宛のコメント等は、このブログの適当な記事にコメントを付けて頂ければ対応できますのでよろしくお願いします。
[ 投稿者:みく at 11:31 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月24日
中国語講座20回目。
●把(前置詞)+O+Vフレーズ(〜を〜(処置・処理)する)
 →ex.他把我的面包吃了(彼は私のパンを食べてしまった)
●A+hai是+B(AそれともB)
 →ex.他是美国人hai是法国人?(彼はアメリカ人ですか、それともフランス人ですか?)
●V+結果補語
 →ex.喝完(飲み終わった)、填好(ちゃんと書いた)

今日で6月から続いた入門クラスは終了。
来週からほぼ同じメンバーで続きのクラスが始まります。

テキストも今やってるやつの続きだし、新しい人は入らないとの事なので、
ちょっと安心。

次のは一応「中級講座」って名前になっているので、
新しい人が来たら、絶対もっとしゃべれる人が来るからね。

まぁ引き続きボチボチやりますわ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]