掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年10月31日
iPod Shaffleが当たった。(BlogPet)
懸賞とか、キャンペーンなどを応募しなかったよ
大きい出光とかを応募しなかったの?
くぷくぷたちが、出光からうちに届いたわけ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 09:49 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月30日
国際交流フェスティバル。
毎年気になりながらも1度も見に行ってなかった、国際交流フェスティバル
どうやら今年で10年目になるらしい。

とりあえず各国料理が1皿100円で出るとのことなので、
昼から友人Yに声をかけて大手前公園へ行ってみた。

受付で食券を購入して、それを持ってそれぞれのテントに向かう。
まるで学園祭のような雰囲気。

・・・が、行ってみるとお昼時に結構人が来ていたようで、ほとんどの店が完売。
とりあえずまだ残っていたところのを順番に食べました。

市内在住の外国人の方々が作っているので、家庭の味って感じ。
おいしかった。

公園の外周へ足を運ぶと、レストランが同じようにテントで出店してました。
行ったことのあるお店も2〜3あったので、そちらでガンガン食べまくりました。

来年は絶対朝から来て食いまくるぞ〜と、Yと共に誓ったのでした。

色気より食い気。
[ 投稿者:みく at 23:59 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

FMトランスミッター。
前々から買おうと思いつつなかなか買えなかったのですが、
やっとFMトランスミッター買いました。

今まで車内で聞くのにMDにダビングしたり、CDを持って出たりしてたんだけど、
手持ちのCDを片っ端からiPodに入れるようになってから、それが面倒で。

でもネットで調べているとどの商品も賛否両論だったので二の足を踏んでいたんですね。

まぁ実際、自分で使ってみないとわからんわなぁ。
・・・ってなわけで、昨日大阪に出たついでに思い切って買ってみました。

んで、今日使いながら市内をちょっと走らせてみました。

結構いいじゃん。

さすがにCDの様に高音質は望めないけど、ラジオ放送よりクリアだし。
って、都会に行ったらそういうわけにもいかないのかも知れないけど。

とりあえず使えそうなので、よかった、よかった。

B000B7RTECデンノー iTranser iPod Transmitter&Charger [MIPTC-C20]

デンノー
売り上げランキング : 466
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 23:58 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ビーズ教室。
200510311722000.jpg

妹:結婚式のアクセサリーなぁ、借りたら高いからビーズとかで作ったらええと思うねん。
  ○○ちゃんの時も多分そうしてたし。
私:まぁなぁ。でも、誰が作るねん?
妹:お姉ちゃん。
私:・・・・・(汗)


んなわけで、なんか知らんけど私が作らなきゃいけないらしい。

いや、作るのは好きだからいいんだけどさぁ。
でも久しく作ってないし、我流だから希望通りの出来に仕上がるかどうか。

幸い挙式まで1年以上あるので、手っ取り早く近所のカルチャースクールへ。

タイミング良く体験受講があったので申し込んでみようと思ったら、
母が「私もやってみたい」といったので、2人で行って来ました。

あくまでも体験なので、お題は誰でも簡単にできるブレスレットを2本。
ひたすらビーズを通していくだけ。
でもその間、他の受講生が作っている作品とか見ることができたのでよかったです。

結局、来月から月2回受講することにしました。

まぁ1年練習したら、どんなデザインでもそれなりに作れるやろ。
[ 投稿者:みく at 23:57 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月29日
槇原敬之 Symphony Orchestra Concert ”cELEBRATION 2005 -Heart Beat-”
行って来ました。城ホールへ。

ポップスなのに
 ・オケ85人、コーラス100人。
 ・オケの音合わせから始まる。
 ・途中、15分間休憩有り。
 ・オケは勿論、マッキーも燕尾服。

去年も同じ形式でやったらしいんですけどね。
わたしゃ初めてなのでビックリしました。

デビュー15周年という事もあって、新旧織り交ぜられていました。
知っている曲あり、知らない曲あり。
って、実は知らない方が多かったんだけど。

んで、私が一番盛り上がったのは「どんなときも。」と「世界に一つだけの花」でした。
やっぱり耳に馴染んでいる曲だからね。

それにしてもコーラス隊。
洗足学園音楽大学の2つのゼミの学生さん達だったんですが、
ものすごくノリノリでした。

コーラスだけでなく踊るし、パーカッションやるし。見せ場あるし。
夏前から準備してきたんやろうなぁ。

やはりコンサートはゼミの単位認定に含まれるんだろうか。
一応「実習」やし。

そんなこんなでアンコールまで全て終わったときには22時。
休憩含めて3時間半ですよ。3時間半。
油断すると電車がなくなってしまうので、夕食を断念して帰路についたのでした。

疲れたけど、やっぱ生はいいねぇ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 音楽(洋楽・その他) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年10月28日
とりあえず復活・・・かな?
数日前から悪寒やら鼻水やら頭痛やらの症状が出てたので、
風邪やろ〜ってなわけで風邪薬を飲んでたのですが、
症状はそれなりに治まるものの改善されているように思えない。

それどころか薬のお陰で仕事中もひたすら眠い。

てなわけで、昨日は仕事も暇だったので昼から家に帰って寝ることに。
結局、夕食時以外ずーっと寝てました。

お陰で今日はそれなりに元気。

もしかして風邪じゃなくって、寝不足?
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月27日
中国語講座17回目。
本日は体調不良のため欠席です。
[ 投稿者:みく at 19:15 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

今日の一句 その2。
051027-2kupu.jpg

新しい 応募するのは 組み合わせ

組み合わせを応募するの?
[ 投稿者:みく at 01:58 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の一句。
051027kupu.jpg

サビキで包装釣りです

新しいなぁ・・・その発想。
[ 投稿者:みく at 00:39 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月26日
千葉ロッテ、31年ぶり日本一。
結局、ロッテの勢いを止められませんでしたね。
4タテですよ、4タテ。

阪神ファンの皆さんは面白くないかも知れないかも知れないけど、
数年前まで誰も想像できなかった組み合わせを楽しめたのはよかったと思います。

何はともあれおめでとう(^^)v

それにしてもバレンタイン監督、ラブリーだわ。何となく。
[ 投稿者:みく at 23:59 | ニュース | コメント(3) | トラックバック(0) ]