掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年09月30日
やれやれ。
今日は月末+週末で一日バタバタとしていました。
毎月の事ながら疲れます。

は〜・・・今月もこれでおしまい。
カレンダーも残すところ後3枚です。

今日郵便局に行ったら、窓口に年賀はがき予約受付のお知らせが(汗)
まだこんなに暑いのに。

早い・・・早すぎるわ・・・(涙)
[ 投稿者:みく at 18:50 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年09月29日
祝!タイガース優勝。
別にそれ程ファンじゃないんだが、

おめでと〜っ!


甲子園+巨人戦ってのもいいけど、
やっぱ試合に勝って優勝を決めるってのが気持ちいいね。
[ 投稿者:みく at 22:08 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月27日
大胆な犯行。
<トラック突入 貴金属盗 1300万円相当 イオン姫路大津>

しょっちゅう行っているショッピングセンターだけにビックリ。

被害にあったのは、フロアー図(1F)で言うと19番のお店なんだけど、
そこの最寄りのオークコート入口からバックで突っ込んだらしい。

まぁ、建物自体はちゃんと施錠されているけど、
テナント部はネットを張るだけで無防備だからね。
進入した後は手間取ることなく商品を持ち出せたんじゃないかなぁ。

とはいえ、大胆すぎるわ。

後で現場見に行ってこよ〜っと。
[ 投稿者:みく at 18:49 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月26日
MSNメッセンジャー。
…を使っているのだが、音声チャットが使えない。
今更なんだけどね。

理由は簡単。
明らかにPC側の設定がマズイのだ。

いじらなきゃいけないのはわかってたんだけど、
緊急性がないもんだからかなり面倒。

だってそれ以外全く問題ないんだもんっ(ぉぃぉぃ)

コンピューター屋さんから離れて約8年。
その後、一切勉強するわけでも、情報を仕入れるわけでもない日々を過ごしてきたので、
すっかり「浦島たろ子」さん状態である。

ってか、元々にわか仕込みの浅知恵しかないんだけど。

今の時代、ネットで探せば大概何でも解説が出ているんだけど、
も〜ね〜、その解説を読んでいるだけで頭がうに〜ってなるんですよ。

そんなこんなでチャットで友人に頼んでヒントはもらったんですけどね。
やっぱりすぐにはできそうになかったので、
今日のところは放置してジムに行ってしまいました(汗)

折角、時間割いてもらったのにごめんよ〜>ぽこ様

「XPに変えてしまえば、一気に解決。」
…はい、おっしゃるとおりでございます。
あれなら設定いらないもんね。

また、週末にでも頑張るかな。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の一句。(BlogPet)
今日くぷくぷくぷたちが
エントリとかを代行すればよかった?
みくが、みくたちが、ネットでエントリとか、エントリとかを代行するよ♪
くぷたちが、ネットで俳句などしたる
今日くぷたちが、ネットでエントリとかしたる
ネットで広い日記と大きいエントリと日記などを代行しなかったよ
と、みくが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 10:08 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月25日
愛・地球博、閉幕。
開幕当初はホンマに人来るんかいなと危ぶまれていたのに、
終わってみりゃ約2,205万人ですってよ。

入場者数の推移を見ていると、夏休み以降にぐぐ〜っと増えているのが
よくわかります。

まぁ、その内45万人位が全期間パスによるリピーターらしいけどね。
それをさっ引いても大成功でしょうね。

私が行ったときでも大概人が多かったんですよ。

チケットを持っていたにもかかわらず入場に30分以上かかったし。
入口どころか、列の最後尾がどこかわからないパビリオンも多かったし、
スペイン館のレストランは入るのに1時間かかったし。

それでも後日データを見てみると17.5万人。

終わりに近づいた3連休中日(9/18)なんか28万人ですぜ。
パビリオンを見るどころか、食べ物にありつくことすら難しかっただろうなぁ。

近所の人で期間中毎日通い続けた人がいるけど、ありゃすごいね。
でも、もし近所だったら、私も似たようなことしていたに違いない。

次回2009年は上海。近いね。
ひょっとしたらフラフラっと上海まで行って飲んだくれているかも。
[ 投稿者:みく at 23:59 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月24日
亀梨和也君の金田一。
…があったので、見た。
決して亀梨君が出ていたからでなく、「金田一少年の事件簿」が好きだからなんだけど。

本当に今時の子っぽい金田一君に仕上がっていました。
作品自体は楽しめました。久しぶりだったしね。金田一。

「金田一〜」の実写は以前、堂本剛君と松本潤君がやっていて、亀梨君は3代目。
それぞれ全く違う金田一君に仕上がっているんだけど、やっぱり私は堂本版が好きだな。

あれから約10年…。
美雪役のともさかりえちゃんも今や一児の母だもんね。

時が経つのは早いなぁ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

また作るの?
<野村証券、ネット証券会社を設立・来春にも開業>

以前にも、野村証券は「野村ファンドネット証券」というネット+電話証券会社を持っていた。
(「ファンドネット証券」とは別会社です。)
開業したのは98年ぐらいだったか。
私も開業間もない頃に口座を開設した。

サービスが便利だったし、手数料も安いし、
取扱商品も多かったので結構気に入っていた。

その後、いつの間にか会社分割することになり、
野村証券ほっとダイレクト部に移管されることに。

実際、他社に移管手続きするのと同じように、
色々と書類を出したりしなきゃいけないので本当に「お手数」でした。
ずっと買っていた投信商品も取り扱いがなくなったし。
溜まってたポイントもパーになっちゃうし。

そうやって野村からネット専門証券会社が姿を消したのが2・3年前。
なのに、またネット専門証券会社を設立するなんて。

これだけ早く同じような会社を設立するなら、
分割せずに継続していればよかったんでないかい?

旧野村ファンドネット証券顧客はあんぐりしちゃうよね。
[ 投稿者:みく at 12:57 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月23日
お彼岸で。
朝っぱらから大阪まで行ってきました。

墓参りの後、親戚と朝食を食べることに。
どうやら私が昨日中国語で頭を抱えている間に決まったらしい。

お陰で5時半起床ですよ。
何だかんだとやらなきゃいけないことを済ませてたら、
就寝が3時頃になってしまったので眠い。

坊さんが来て拝んで貰って、しばらくしたらお昼になったので、
近所のファミレスへ。

んで、おっちゃんずは焼酎をボトルで注文。
お昼なのに〜・・・(汗)

私は飲むつもりはなかったんだけど、気が付けば5杯ぐらい飲んでた。
しかもロックで。

ひょっとしたら一番飲んだのは私?
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月22日
中国語講座13回目。
●要+V(〜したい)
●A+比+B+形容詞(AはBより〜だ)
●A+没有+B+形容詞(AはBほど〜でない)


1週空くと頭も口も完全に鈍ってしまいます。
今回は1日1回は音読するように気をつけていたんだけど駄目でした。

発音というより声調がグダグダになりますね。

来週もまたお休みです。
これ以上鈍らないように気をつけなければ(汗)
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]