掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年07月31日
ハム太郎。
050731-1201344k8L7gZz.jpg

スーパーでハム太郎のショーがあったらしい。
小さい子供とほぼ同じサイズなので、どうやって入ってるのかと思ったら、
下にコマ付の台が見えた。

台車の上に体育座りで着ぐるみかぁ…大変やね。
[ 投稿者:みく at 12:03 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月28日
中国語講座7回目。
会話編も3回目になり、そろそろ個々の習熟度に差が出てきています。

私は毎回かなり一杯一杯なのですが、何とかついていけているので、
まだまだ大丈夫。

あくまでも私の仮説なんだけど、
外国語の読みをカナでふってしまうと発音は上達しません。

その音自体が日本語に存在しない音の場合、
いくらカナを駆使しても正しい表記はできませんから。
正しく発音できない音は、正しく聞き取ることは難しいですし。

発音やリスニングでつまずくと当然会話は難しくなりますよね。
この辺はどの言語も共通ですね。

会話を楽しむには、やっぱり発音は絶対避けて通れないのよ〜。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年07月27日
今日の一句。
050727kupu.jpg

「身長を 予定されたる ホテルかな」
・・・身長制限のあるホテルなんてヤダ。
[ 投稿者:みく at 20:06 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Jordan Knight Performs New Kids on the Block
Amazonで注文してから待つこと1ヶ月。
今日、ようやく届きました〜っ\(^o^)/

大幅にアレンジされているものから、殆どいじっていないものまで色々ですが、
懐かしくって涙がちょちょぎれました。

好きだったJoeyのソロアルバムを聴いたときとは違う感動やね。

Jordanファンではなかったんだけど、
いつ聞いてもあのファルセットには惚れるわ(*^^*)ポッ

思えば高校時代、NKOTBに会うために絶対ボストン移住したいと思っていたし、
いつかメンバーと会う日を夢見て苦手な英語に力を入れてみたり、
日本にもファンクラブを作って欲しいと直訴の手紙をNKOTBプロデューサーの
モーリス・スターに送りつけたりとかなり情熱を注いでいました。

青春やね。

B0001MZ7UAJordan Knight Performs New Kids on the Block - The Remix Album
Jordan Knight

Empire Musicwerks.Com/Universal 2004-03-30
売り上げランキング : 52,014
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 19:57 | 音楽(洋楽・その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇宙食ラーメン。
<すぐおいしい宇宙ラーメン…一口サイズ、無重力もOK>

宇宙食といえば、いまだにやっぱり固形のヤツか流動食みたいなヤツってイメージ。

小学生の頃、スペースシャトルの展示会で各種宇宙食が売られていたのだが、
決して美味しいと言えるものじゃなかった。

宇宙滞在期間中あんなのしか食べられないのかと思うと、
別に一生宇宙に行けなくてもいいや〜と思ったもんである。
まったくロマンもへったくれもありゃしない。

しかし、この宇宙食ラーメンはちょっとおいしそう。
宇宙旅行はともかく、このラーメンは食べてみたいかも。

明日からインスタントラーメン発明記念館で展示されるらしいけど、
食べることはできないんだって。

残念っ!
[ 投稿者:みく at 19:03 | ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年07月26日
今日は広島。
050726hiroshima.jpg今日は朝から1日広島でした。

関東・東海は台風の影響で大変なようですが、
あちらはとてもいい天気でした。

帰りにちょっと立ち寄った福屋でこんなのを見つけました。
さすが赤ヘルの本拠地っ!
[ 投稿者:みく at 21:17 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年07月25日
今日の一句。
050725kupu.jpg

ホントは泊まりますかって、なあに?
泊まるのかどうかって事以外に何があるんだ。
[ 投稿者:みく at 18:26 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

結局。(BlogPet)
くぷくぷはここで友人へ予定するつもりだった?
みくが予定したかもー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 09:54 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月24日
レイジングスピリッツ。
21日にOPENした新アトラクションに乗ってきました。

直前に身長制限が117cm以上から140cm以上に変更になったし、
TDRアトラクションで始めての1回転するタイプのコースターだし、
安全バーは肩からがっちりホールドするタイプだし、
みんなキャーキャー言ってるし、やっぱり絶叫系かしらと思っていました。

動き出してみると想像していたより速度が遅く、左右に強く振られるものの、
落下部分の距離は短めに作られているので絶叫する程ではなかったです。

発車前にちょっとしたハプニングがあってから笑いが止まらなくって、

 はははははー、落ちが足りねーっ
 あははははー、おー回ってるよー
 はははははーーー

・・・自分で言うのも何ですが、かなり怪しかったと思います。

でも、面白かったですよ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ファンダフルディズニー メンバー限定パーティー。
5月に書いた通り、今回の本命ファンクラブのパーティーに参加してきました。

050724party.JPG

各回抽選で人数があらかじめ決められているので、
チケットを持っている人は時間になれば全員会場に入場できるにも関わらず、
OPENダッシュで会場に向かう人がいっぱい。

少しでもいい席で見たいのはわかるんだけど、そこまで必死にならなくても大丈夫なのに・・・。

まっ、これも一種の習性でしょうなぁ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 23:58 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(1) ]