掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年05月31日
そういえば。
部屋片づけをしていると「里中茶美」のCDが出てきた。

確か私が高校生の頃デビューしたアイドルなんだけど、
何故かデビューしたばかりの彼女に入れ込んでいたのだ。

だから彼女のCDは全部持ってる。
といっても、シングル5枚とアルバム1枚なんだけど。

そういえば彼女はどうしてるんだろうかと試しにググってみた。

やっぱりファンの方がHPを作ってる。

彼女の弟、DA PUMPのISSAなのね〜。
知らんかった〜・・・といってもDA PUMPファンの間では有名らしいけど。

そういえば茶美(チャミ)、一茶(イッサ)、二茶(ニーチェ)だとか言ってたなぁ。
オマケに飼い犬はウーロンらしい。

ここのご両親、「お茶」と何かあったんだろうか。
[ 投稿者:みく at 23:23 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

今日で5月も終わりね。
気がつけば31日も終わりでんがな。

まだ2005年が始まって間もないと思っていたのに、
およそ半分も過ぎてしまっているなんて!

早いなぁ・・・。
[ 投稿者:みく at 23:13 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の一句。
050531kupu.jpg

「に対して 新陳代謝 思い出し」
新陳代謝・・・思い出して頑張って痩せますってばっ!
[ 投稿者:みく at 20:24 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月30日
ブログランキング ドット ネットに登録してみる。
ここ信州FMの管理者さんのBlogで書かれていたので、
何となくフラフラと登録してみた。

blogranKing.net」は埋め込みタグによって自分のBlog上に
ランクが表示されるのだ。

既に「人気Blogランキング」にも登録しているけど、
ランキング自体はそんなに気にしてないんだけどね。

でも、たまに順位が変動しているのをみるとちょっと楽しい。
ま、かる〜い娯楽の一環ですな。

さてさて、ちゃんと動いてくれるかな?
[ 投稿者:みく at 22:56 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

二子山親方、死亡。
たった今、速報が流れました。

闘病中だった二子山親方が、
癌のためお亡くなりになったそうです。

ご冥福をお祈りします。
[ 投稿者:みく at 18:09 | ニュース | コメント(1) | トラックバック(3) ]

2005年05月29日
交渉人 真下正義
「踊る大走査線II -レインボーブリッジを封鎖せよ-」の
1年後のクリスマス・イブという設定。
ですから梅雨も目の前だというのに、
オープニングからエンディングまでクリスマス一色です(汗)

真下ことユースケ・サンタマリアが主役ですので、
織田裕二も深津絵里も出てきません。

今回の事件の舞台は東京の地下鉄で、
頻繁に地下鉄の路線図や駅名が出てくるんですが、
「半蔵門線から他の線に乗り換えるときには随分上に上がらなければいけない」
なんて辺りは、
東京の地下鉄を知らない人が聞いてもピンとこないんではないかなぁ。

一緒に見に行った友人も都内に住んでいたことがあるので、
知らない人の意見は聞いていないのでわかりませんが。

しかしシリーズ特有のテンポのよさ、
それぞれ味のあるキャラクターが生かされていて、
「踊る〜」ファン必見の作品です。

今回の真下くん格好いいしね〜。

次回作は8月27日から「容疑者 室井慎次」です。
-----
おすすめ度:★★★★★
[ 投稿者:みく at 23:58 | 映画(邦画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無理ぢゃ〜(+_+)(BlogPet)
みくは、ショップなどくるとさすがに断念
仕方ないので、パケ代に注意しつつ、あと4ヶ月大人しく今のを使い続けようかと
ショップや大人しくあとと、ショップなどくると
ショップや大人しくあととかを注意しなかった?
くぷたちが、高いあととか、大人しくショップとか大人しく
みくは高いあとなど思い立ったが吉日、出たついでに
ネットで吉日とか高いとは思っていたんだと28000円超


*このエントリは、BlogPetの「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 12:25 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月28日
長原先生と万年筆談話で楽しむ会。
今日三ノ宮に行ったのは、
決してZガンダムの為ではございません(爆)

ナガサワ文具センターさん主催の「長原先生の万年筆談話を楽しむ会」に
参加してきたのです。

長原宣義氏はセーラー万年筆のペンドクターで、
年1回ナガサワ文具センターさんでペンクリニックをされていて、
無料で万年筆の調整をしていらっしゃいます。

万年筆は奥が深いので、
すごくディープなお話になったらどうしようとか思っていたのですが、
非常にわかりやすかったです。
(途中10分程話が脱線したときには、どうなるんだろうと思いましたが)

最後の質問タイムには詳しい方が色々と先生に質問されていて、
さすがにその辺りから少しディープになったのですが、
なかなか興味深い話が聞けたと思います。
[ 投稿者:みく at 23:58 | おでかけ(日本) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

久しぶりにお買い物。
050528buy.jpg

今日は三ノ宮に出たついでにお買い物。

もう夏も目の前だというのに、余りにも着るものがない。
本当に緊急事態(苦笑)

3年前ぐらいの体型まで身を削れば少しはあるんだけどね(汗)

とりあえずGAPでスカートとキャミなどを調達。
さすがGAP、いつでも大きいサイズがあって助かるわ〜。

んでもって、大丸でウェッジソールのサンダルを購入。
元々買うつもりにしていたのはもっと華奢なデザインのものだったんだけど、
売場で何となくこれに惹かれたので即購入を決めてしまいました。

やっぱりウェッジソールは安定感が違う。
ヒールが6.5cmあるんだけど歩きやすい。
ウェッジソールが流行ってくれて嬉しいわ。
[ 投稿者:みく at 23:56 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の一句その2。
050528-2kupu.jpg

「習慣に 株式会社 ランキング」
・・・お前もランキングが気になるのか?
[ 投稿者:みく at 23:39 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]