掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年04月30日
名探偵コナン~水平線上の陰謀(ストラテジー)
コナンは相変わらず安心して楽しめる。
ストーリーはほぼいつも通りの展開。

ただ、今回の毛利小五郎はひと味違う。
ラストの毛利さん、マジかっこいいっす。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 映画(邦画) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

今日の一句。
050430kupu.jpg
「枢機卿 受付したり 明後日」
・・・何の受付だろう。
[ 投稿者:みく at 00:25 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月29日
福井敏雄さん死去。
<記事>

「お天気おじさん」といえば福井敏雄さん。
『梅雨じぇんしぇんがぁ〜』っていう独特の口調が素敵でした。

今、ナイトスクープを見ながら書いているのですが、
その昔「顧問」として何回か出ていらっしゃった時のことを思い出しました。
番組の最後に必ず一句読んでらっしゃいましたね。

もうあの口調を聞くことができないのは残念だけど、
天命を全うされたとのことなのでよかったなと。
あっちに行っても一句をひねってそうだなぁ。

ご冥福をお祈りします。
[ 投稿者:みく at 23:55 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(2) ]

ネイルケアしてみた。
友人の結婚式がいよいよ明後日に迫ってきた。
別に気合い入れるつもりはないんだけど、
あんまりみっともないカッコはできないから、
とりあえず先週末に衣装を借りに行ってきた。

明日美容院へ行って、その帰りに受け取るだけ。
ラクチンだね。

ついでに今日ネイルをしに行ってみた。

時々自分でお手入れするんだけど、
なかなかうまくできないし、
最近なんだか爪が変形してきたので、
一度プロにやってもらいたいと思っていたのよね〜。

形整えてぇ、甘皮処理してぇ、表面を滑らかにしてぇ、
マニキュアを塗ってもらってぇ、小一時間。
変形していた爪がすっきり。
やっぱりお金出してやってもらうとちゃうな〜。

しょっちゅう通うわけにはいかんけど、
たまにこうやってプロにお手入れしてもらうのもいいかも。
[ 投稿者:みく at 22:35 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月26日
寝過ぎた。
昨日、1日中やたら眠かった。
居眠りして椅子から転げ落ちるんじゃないかと思うくらい。

ちゃんと睡眠時間は確保できているのになぁ…。

昨夜、東京フレンドパークが始まって、
キャイ〜ンが出てきたのは覚えてるんだけど、
その後朝までスッパリ記憶がない。

どうやら19時過ぎからタップリ約12時間爆睡していたらしい。
しかし、今日が平日だから朝布団から這い出したけど、
もし休日だったら、あと5時間は起きてなかったかも。

実際、寝過ぎると体調が悪くなるだけなんだが。
寝溜めができるわけじゃないしね。

やっぱり睡眠は量より質。
[ 投稿者:みく at 14:59 | 寝言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月23日
いつの間にかグインサーガ100巻が出てた。
今日、本屋に行ったらグインサーガの100巻が出ていることに気がついた。

このシリーズが始まってからもう26年経つ。

その昔読もうかと思ったことが何回かあったんだけど、
初めて知ったときには既に30巻ぐらい出てたので挫折。

確か100巻完結宣言してたと思ったので、
いよいよ最終巻かぁ・・・と後書きを立ち読みしてみると、

  「まだ折り返し地点です。」
  「もう何巻で完結するかわかりません。」
  「これを書いている今、103巻脱稿しました。」

・・・さすが、栗本薫さん。

やっぱり今から読み始めようかしら?
[ 投稿者:みく at 22:16 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ハリー・ポッター6巻、予約受付開始。
Amazonで"Harry Potter and the Half-Blood Prince"の予約受付を開始したようですね。

7月16日ですか・・・待ち遠しいなぁ。
今回は608ページあるそうです。

でも、私はずっとペーパーバック版で買っているので、
読むのは来年になりそう。

5巻のときは、ペーパーバック版が出たのと、
日本語版が出たのと同じぐらい(約1年後)だったからね。

残すところあと2巻。(7巻完結だから)
楽しみ、楽しみ。
[ 投稿者:みく at 21:44 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月22日
ポール牧、飛び降り自殺?
正直、朝からビックリした。

ポール牧さんって、確か何年か前に出家してなかったけ?
あの時も何かあったのかな〜と思ったんだけど、
今回の件にしろ、真実は本人にしかわからないからね。

ご冥福をお祈りします。
[ 投稿者:みく at 13:36 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年04月20日
そして、本日の運命。
毎朝、「○木△子六☆占術」からメールが配信されるんだけど、
これ↓はどうよ?

> 今日のSEX運 ☆☆☆☆☆
> 今日は“停止”です。

> 見た目のいい人が近づいてきますが、
> 単にセックス目当てです。
> それでいてテクニック的にはたいしたことありませんから、
> 無視を。

…ってか、テクニックとかそういう問題ちゃうやろ。

ホンマ、毎日ツッコミ甲斐のあるアドバイスですこと(苦笑)
[ 投稿者:みく at 23:37 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

The New Pope !
2日間のコンクラーベが終わり、ドイツのヨセフ・ラッツィンガー枢機卿が新法王に決まりましたね。
ほぼ予測通りってところですな。

んで、「ベネディクト16世」になられたわけですが、あの名前って自分で決めるんですって。

知らんかった。
[ 投稿者:みく at 12:53 | ニュース | コメント(5) | トラックバック(0) ]