掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年03月31日
やな夢。
ここ2日間、明け方にやな夢を見る。

ベランダに眼鏡をかけた見知らぬ男の死体が遺棄されているのだ。

嫌でしょ〜?

今朝はそれに加えて、そのベランダの物陰に潜んでいた犯人らしき男に見つかって刃物で刺されてしまった。

やな感じでしょ〜?
これは何なんでしょうねぇ。

誰か夢診断してくれないかしら?
[ 投稿者:みく at 13:31 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月28日
ペア・ストレッチを受けてみる。
今日はジムでペア・ストレッチを受けてみた。
トレーナーにストレッチの補助をしてもらって、あっちこっちの筋を伸ばしてもらうのだ。

本当は有料プログラムなんだけど、お正月スタンプラリーでスタンプがたまっていたので、
無料でお試しコースを受けたのだ。

自分でストレッチするよりもかなりしっかり筋が伸びる。
痛気持ちいい。

体が極端に硬い人には地獄なのかも知れないけど、私にはちょうどいい感じ。
余りの極楽具合にもう少しでヨダレが・・・(汗)

これからは疲れたらマッサージ屋に行くのをやめて、コレにしよう。
有料でもマッサージ屋の3〜4割だし。
[ 投稿者:みく at 23:53 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月27日
雑念ばかりな日々。
今やっている通信教育のテキストがどうもあわない。
読み進むのにはいいと思うんだけど、問題を解くための資料として使おうとすると、
知りたいことにたどり着くのに時間が掛かる。

単元毎にある程度内容をまとめたページがあればいいのに。
やっぱり自分でノートまとめしろって事かしら?

そういう意味では市販のテキストを1冊買っておいたのは正解だったなぁ。

でも、外出の時に持って出るにはちょっと重いので、
2級建築士合格のための重要事項のまとめ」を買ってみた。

新書サイズだしぃ〜、多色刷りだしぃ〜、図入りだしぃ〜。
・・・何でもいいから勉強しろって。

今、徐々に法令集作りを進めている。
作り方の要領が分からないので、
とりあえず「一級建築士受験法規のウラ指導」に従って、
霞ケ関出版社の基本建築関係法令集に線を引いたり、
インデックスを張ったりしている。

今日、殆ど行かない本屋で始めて井上書院の建築関係法令集を見つけた。
明らかに今持っているヤツより見やすい。
しかも線引き・インデックス付けの要領が出ているCD-ROM付き。
ひょっとしてこっちの方がよかったんじゃないだろうか。

今すぐにでも買い換えたい気もするが、
さすがに3000円弱の法令集をおいそれと買い換えられない。

来年だな。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月26日
あ~ぁ、ボケてるわ。
今日、いつも使っているコーヒーメーカーに豆を入れるとき、
ドリッパーにセットされたペーパーフィルターの中ではなく、
水を入れるタンクに投入してしまいました。

間違ったことをしたというのは瞬時にわかったのですが、
何を間違ったのかを気付くのに15秒掛かりました。

ヤバイ。
[ 投稿者:みく at 22:49 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年03月25日
愛・地球博、開幕。
始まりましたね〜、愛・地球博。

会場は東京ドーム35個分、TDL3個分だって。
でか〜。

先週辺りからテレビでも報道されてますが、なかなか面白そうですね。
イエメン館とイラン館はまだ完工してないらしいですが(汗)

プレスや地元向けのときみたいに、空いてたら快適だろうけど。

時間が許せば是非行きたいですね。
リニアも乗りたいし。

大阪万博以来35年ぶりの万博。
盛り上がって欲しいですね。

…ぢゃ、つくば万博はなんだったんだらう。
[ 投稿者:みく at 14:25 | ニュース | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年03月20日
尾道へドライブ。
高校からの友人達と何処か日帰りドライブへ行こうってことで尾道へ。
参加者がちょうど5人だったので私の車でGO〜。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 23:38 | おでかけ(日本) | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年03月17日
TDR年パス所持者名簿、流出。
流出の可能性は年末から言われてたけど、
やっぱり出てたのね〜。

いや、私も該当者なんですけどね。
2003年12月30日〜2004年12月29日のパス持ってたから。

ひょっとして、うちにかかってきた振り込め詐欺は、
この分だったのかも。

そうなると「振り込め詐欺被害2件」って発表されているけど、
実はもう少しいるんじゃないかな。

だって今の世の中、
「絶対○○の名簿から私の情報が漏れてる!」って誰も断言できないよね。

個人としても、企業としても、
みんな今まで以上に色々と気を付けないとね。
[ 投稿者:みく at 09:25 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月15日
花束。
050315-005528fGo1uifR.jpg

花より団子、花よりお酒…だったけど、
花を愛でる心を忘れちゃいけないよね。

やっぱり。
[ 投稿者:みく at 00:55 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月12日
PORTO PARADISO WATER CARNIVAL
TDSの日中のショーです。

歌詞が英語っていうのが違うくらいで、
あとはキャラクターの台詞やナレーションがちゃんと入っているので、
ショーの光景が目の前に広がるようです。

今までに何回も見てるけど、
聴いているとまた見たくなっちゃうなぁ・・・。

東京ディズニーシー ポルトパラディーゾ/Tokyo DisneySea PORTO PARADISO WATER CARNIVAL
B00005V48Xディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002-03-20
売り上げランキング : 1,383

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 22:18 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブレイジング・リズム2004
TDLのパレード曲です。
見たことがない人には「何じゃ?」と言われそうだけど、
見た人にとってはウキウキするんじゃないかな。

私はパレードを思い出してついつい踊ってしまいます(汗)

東京ディズニーランド ブレイジング・リズム2004(CCCD)
B00027LIEIディズニー Jorge Casas Clay Ostwald Tommy Anthony
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-07-28
売り上げランキング : 44,716
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 22:00 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(0) ]