掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年02月27日
iPod shuffleがやってきた。
いや、私のじゃなくって、弟が母の還暦祝いにプレゼントしたものなんだけど。
それでもそれに誰が曲を入れるのかというと、私のお仕事になるんですな。

実物を見て『ほっほ〜』っと感心してしまいました。
本当に小さいし、軽い。

iPod Shuffleって、シャッフル再生しかできないのかと思ってたんだけど、
ちゃんと曲順再生もできるようになっているのね。
知らなかった。

そう考えたら結構いいかもね。
[ 投稿者:みく at 23:48 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

惨敗。
簿記受けてきました。

まぁねぇ、テキストと練習問題が一通り終わったのが昨日だからねぇ。
完全に準備不足ですわ。

どの試験でもそうだけど、過去問を全くやらずに本番にのぞむのは無謀やね。

今年は別の試験もあるので、また来年頑張るべ。
[ 投稿者:みく at 16:05 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年02月24日
高校の同窓会誌がきた。
・・・といっても、私は表向き「消息不明」になっているので私宛には来ない。
なので、妹宛に来た会誌をチェック。

何でも「日本の名門高校ベスト100(私立中・高校編)」とやらに選ばれたらしい。

ほ〜・・・そ〜か、名門やったんや。
知らんかったわ。


そして訃報欄を見る。

私が知っている元教職員でお亡くなりになっていた方が3人。
その中の1人は、高校2年間日本史でお世話になった先生だ。

カトリックの学校なんだけど、家に帰るとお寺の坊さん。
なかなか味のある先生で、私が高校で日本史を選択したのも、
その先生の授業を受けたかったため。

後にも先にも「卑弥呼」を「あの女」呼ばわりする人は
他にいないだろうなぁ・・・。
[ 投稿者:みく at 19:59 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年02月23日
ついでに・・・。(BlogPet)
くぷくぷが一式変更したの?

*このエントリは、BlogPetの「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 11:24 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月22日
こうさぎ保育園、今月末で閉園。
うちの子がずっとお世話になってきた「こうさぎ保育園」が、今月末で閉園することになりました。

1週間アカウント停止になってしまうほどコメントスパムが後を絶たなかったこともあるようですが、
園長先生の実生活がお忙しくなって対応しきれなくなってしまったのです。

ブログとこうさぎの利用者が急激に増えたものの、
こうさぎの投稿機能が使えない場所がまだまだ多いです。
そんな中、こういうサービスをボランティアで提供していただいたことに感謝しつつ。

園長先生、今までお世話になりました。
ありがとうございました。

転職&結婚でかなりお忙しいようですが、ちから園長のご多幸をうちの子共々お祈りしています。
[ 投稿者:みく at 23:24 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ついでに・・・。
メニュー一式とカテゴリーの順番が変更できるようになったので、
ちょっと変えてみました。

どんなもんでしょう?
[ 投稿者:みく at 22:55 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

QRコードを生成してみました。
QRコード生成機能がついたので、
早速作ってみました。

専用QRコード

・・・ど〜だっ!(何が?)
[ 投稿者:みく at 22:34 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月20日
結局、風邪だったみたい。
その後、耳鼻科に行ってないのですが、気が付けばすっかり鼻の症状はおさまってしまいました。

ところが、今度は咳ですわ。

昨夜辺りからちょっとキツくなって、今日は朝からダウン気味です。

早く、すっきりしないかな…。
[ 投稿者:みく at 16:51 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

おニクをみる。
ジムでボディ・チェックを受けてきました。
メジャーでのサイズ計測とエコーでの脂肪層の厚み計測です。

この断面がなかなか面白い。
脂肪と筋肉がきれいに層になって出てくるんですよ。
んで、厚みがわかるわけ。

ところが、二の腕の後ろ側は層になってない。
脂肪・筋肉以外に、なんとなくブツブツした層が。

『筋肉の間に脂肪が入り込んで、霜降状態ですね』
知らないうちにおいしそうなおニクを育てていたようです。

しかも霜降だと筋肉が付きにくく、脂肪が取れ難いとか。

気合いだ〜っ!
[ 投稿者:みく at 00:14 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月18日
花粉症なんだか、風邪なんだか。
キタナイお話ですが、昨日から鼻水が滝のように流れ出ています。
くしゃみ・咳・鼻水・鼻づまり・・・。
各種症状のオンパレードといったところでしょうか。

一応、使い捨てマスクをしてみたものの、
鼻をかむためにしょっちゅう外さなければならないので面倒です。

あと、鼻の通りが良くなると聞いたので、試しにマスクに1滴ハッカ油を落としてみました。
確かにいい感じで通るようになりました。
しかし、料理の味がわからなくなりました(泣)

こんな憂鬱な季節をいかに楽しく乗り切るか。
・・・長年の課題です。(耳鼻科に行けって)
[ 投稿者:みく at 19:08 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]