掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年12月31日
「オレオレ詐欺」改め「振り込め詐欺」電話がかかった。(こうさぎ)
きょうは、ここへ自室とかblogするはずだったみたい。
mikunetは、
他人事だと思っていたら、我が家にも詐欺の電話がかかってきた。
しかもkupuが事故を起こしたという設定で。
警告の意味を込めて、一部内容を掲載しておく。

  §br />院セ?錙瓧隠飴?瓩?§br />
  §br />押ト鏗下圈瓧減仆??§br />
  §br />魁ゾ貊蝓畛堝癲崘鯢諭覆靴蕕呂沺烹潅?棔弯?罎柳/blockquote>
といってました。
*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 10:40 | こうさぎ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年12月29日
もうすぐ今年も終わり。
早いもので、もう29日ですよ。

今年は早めに年末に向けての作戦を練っていたせいか、会社と家の大掃除や
年賀状など年末の雑事を順調にこなすことができました。
あと残すは自室のみ・・・(それが一番の課題だったりして)

昨年末はバタバタとしてしまって、年賀状に至っては年末にあわてて印刷して
TDL内のポストに投函しましたから。

今年は殆どの人の分は24日に投函しましたので、元日に届くことでしょう。
一部の人は今年も30日にパーク内から投函しますので、遅くなっても「今年も
バカやってるなぁ」と思って頂ければ幸いです。

今年は試しに友人宛の年賀状にココのURLを入れてみました。
全員が見てくれるなんてことはないと思うけど、今より1人2人ぐらいは増えるかな。

さて、30日から2日までTDRに滞在です。
しかも今回は車ですよ〜。早朝からドライブですよ〜。

・・・というわけで、本年の実質的な更新は本日が最後となります。
気まぐれな更新ペースにお付き合い頂きありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。
[ 投稿者:みく at 02:42 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年12月25日
iPodがやってきた。
思いがけないことにiPod(20GB)をもらった。

ずっと気になってはいたんだけど、ちょっと手が出なくって。
もし以前のように電車通勤していたら、毎日使うから即買いしてたと思う。

それでもいつかは衝動買いしてしまうかも知れないとは思っていたけど、まさか年内に手にすることになるとは!o(^-^)o

早速、既にリッピングしていたファイル達を入れてみた。
この大掃除の季節、音楽を聴きながらできていい感じ。

ただ難点を言えば、表示される文字数に制約があるので、長い名前のアルバム名などはちょっと工夫して書き直した方がいいみたい。

さすがにこのまま持ち歩くのはちょっと怖いので、どこかでいいケースを探さねば。
[ 投稿者:みく at 02:14 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2004年12月23日
USJの新しいアトラクションは「鋼の錬金術師」(こうさぎ)
きょうkupuがここへmikunetとここで大学へUSJしたかったの♪
きょうkupuは体験しなかった?
mikunetは、
2005年3月上旬、USJに新しいアトラクションが登場する。
日本のTVアニメ「鋼の錬金術師」は人気のあるアニメだが、たと
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 10:47 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月16日
卸売市場のイベントに行く。(こうさぎ)
kupuは、mikunetは不意は買い物するはずだった。
確か。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 10:49 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月13日
「オレオレ詐欺」改め「振り込め詐欺」電話がかかった。
他人事だと思っていたら、我が家にも詐欺の電話がかかってきた。
しかも私が事故を起こしたという設定で。
警告の意味を込めて、一部内容を掲載しておく。

  1.時刻=10時過ぎ。
  2.被害者=8歳女児。
  3.場所=市内「白浜(しらはま)4丁目」信号のない交差点。
       (但し犯人は「しろはま」と発音)
  4.原因=運転中、鞄の中の携帯電話を取り出そうとして、前方に歩いて
       いた女児を見落とし、ブレーキを踏むことなく女児の後方から
       はねた。
  5.被害状況=被害者は頭蓋骨骨折等重傷。加害者は左足首骨折。
  6.登場人物=加害者本人役、警察官役、国選弁護人役の3人。
  7.弁護士の連絡先が携帯。
  8.保釈金を要求。

ここまでで既に突っ込みが一杯あることに気付くだろう。
まず、この時間、8歳児は学校で授業中だ。
そして乗車中の携帯利用規制が厳しくなった今、走りながら鞄の中から携帯を
探す事はありえない。
さらに女児の被害状況はともかく、壁に激突したわけでもないのに何故運転手が
骨折しているのか。しかも左足というのも不自然である。

犯人はリアルさを出そうとさらに詳細を語る。

  1.既に現場検証は終わっている。
  2.本人が自動車屋(保険屋)に連絡を取り、「自動車屋が国選弁護人を手配」した。
  3.被害者の搬送先は家族の意向により教えられない。
  4.警察官役は「姫路警察」とだけいい、部署や名前は決して口にしない
  5.現在「警察署」にいるが、この後「裁判所」に「護送」され、警察の手を離れる。
  6.「裁判所」にて「48日間の勾留」の後、裁判で刑が確定する。
  7.今、保釈金を積めば、すぐに釈放されて助かる

まさに「語るに落ちる」とはこの事である。

途中、たまたま用事があって私が帰宅したので、電話を替わって怒鳴り散らして
切ってやったのだが、今にして思えばもう少しだまされたフリをして口座番号を
聞き出してやれば良かったと思う。

犯人に怒鳴り散らしたものの腹立たしさが納まらなかったので、本物の「姫路警察」に電話した。
もちろんイタ電ではない。れっきとした「通報」である。


皆さんもご注意を。
[ 投稿者:みく at 22:25 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月09日
アホちゃうか。(こうさぎ)
きのうは勝は卸売するつもりだった。
同様。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 13:59 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アホちゃうか。
まったく面識のない学生達だが、うちの大学の馬鹿な後輩どもが逮捕された。
これまで同様の問題が報道されても余り気にならなかったが、実際にこんな形で母校名が大々的にニュースに出てしまうこと自体が腹立たしい。

これまでもそうなんだけど、問題を起こした学生が所属していた部が連帯責任を取り、一時活動を自粛したり、公式試合の出場停止などの処分を受ける。
今回の報道の中には、『活動を自粛だけでは処分として十分ではないから、部員が問題を起こしたら、それはその部が「部活」として機能していないのだから、被害者心情を考えれば廃部にすべきである』とコメントしているものがあった。

実は1日経った今もこのコメントの意味がわからない。

何故連帯責任を取らせるのか。何故連帯責任にこだわるのか。
本来ならば連帯責任を負わせることによって、周囲に迷惑をかけることをあらかじめ認識させ、問題行動の抑制・再発防止に効果を発揮する。
しかし、学生に対してその効果が機能しているとは思えない。

問題を起こした学生自体にはしっかり処罰を与えればいいと思う。
容赦する必要はない。
連帯責任のように団体に対しての処分より、学生個人がどれだけ厳しい代償を払わなければならないかをしっかりと知らしめる方が抑制効果が高いのではないか。

部員全員が共謀して犯罪を犯したというなら、廃部との判断をするに至ることも考えられる。
しかし一部の部員の不祥事によって廃部というのはいかがなものか。
真面目に過ごしている他の部員はやりきれないし、結局、そんな規定をしたところで、やっぱり不祥事を起こす人は起こすのではないだろうか。

被害者としてもその学生個人には怒りや恨みなどがあるかも知れないが、その所属部を廃部にしたからといって、それが何の慰めになるというのか。
被害者の心情はそんなところにはないと思う。

もし不祥事で廃部になるとなったら、まず一番に学校側がその学生は不祥事を起こす前日までに退部していることにして、部が存続できるように工作するのではないだろうか。

こうした不祥事が伝えられるのは、全て体育会系部員ばかりである。
では文化系部員や部活に参加していない学生は不祥事を起こさないのか?

私の認識不足もあるかも知れないが、問題行動内容同じでも所属している部活によって処分や学生の取り扱いが違うのが一番納得ができない。
[ 投稿者:みく at 00:31 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月02日
師走。
とうとうカレンダーが最後の1枚になってしまいました。
早いですね。
実はもうすでに大掃除を始めています。(年賀状はまだなのに)

老若男女問わず皆さん年々1年経つのが早くなっていると感じているようです。
私は【体感する1年の長さ=1/年齢】ではないかと勝手に思っています。
(誰も同意してくれませんが)

じゃあ30歳だったら1/30=約12日ぐらいに感じるのかというと、そんなわけ
ではないのですが、12歳で1/12=約30日だということを考えると、小学校の
頃より倍ぐらいの早さで1年が過ぎている様な気がするので、あながち間違った
計算ではないと思っているのですが。

先生も走り回るほど何かと忙しい季節です。
体調管理をお忘れなく。
[ 投稿者:みく at 17:45 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

李家幽竹の風水(こうさぎ)
きょう、兵庫にmikunetがさくも出版したの?
mikunetは、
日本で風水といえばDrコパ。

風水をここまで一般的に広めたのは彼のお陰でしょう。
多分。

それにしても年々この時期に、ほぼ同時期に出版される彼のお陰でしょう。
多分。

それにしても年々この時期に出版される彼のお陰でしょう。
多分。

それにしても年々この時期に出版される彼の本が増えていますね。

内容・テーマが違うならまだしも、ほぼ同じ内容のムック本を
各出版社が出すっていうのもどうか
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 11:02 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]