掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年10月30日
SAY HELLO! あの子によろしく。
糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で連載していた『SAY HELLO!』が本になります。
3匹の仔犬が生まれてから数ヶ月の写真集です。

Say Hello

私はペットを飼ったことはないんですけどね。かわいいです。
「元気に今日も生きてるな〜」と感じながら連載を眺めていました。

犬好きの方も、そうでない方も、サイト内に連載されていた写真が沢山掲載されていますので、チェックしてみて下さいね。

11月1日サイト内で予約受付開始、12月11日書店発売だそうです。
[ 投稿者:みく at 23:20 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月29日
西武・松坂、結婚。
・・・だそうです。<記事>

噂が流れてから長かったなぁ。
もう消滅してるのかと思ったよ。
日本シリーズも優勝して終了したし、いいタイミングだったんだろうねぇ。

いや〜、めでたい、めでたい。
[ 投稿者:みく at 18:26 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

台風23号/トカゲ(こうさぎ)
kupuが対応するはずだったの。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 11:24 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月28日
冷えますね~。
台風が過ぎ去ったと思ったら、冷えてきましたね。
台風&地震災害で避難生活している人たちに追い打ちをかけていますね。
早く落ち着いて、復興にかかれればいいんだけど・・・。

油断して衣替えをしないでいたら、急に冷えてきたので風邪をひいてしまった
ようです。
といっても、かなり軽度の初期症状なので、今のうちに治してしまおうと
今朝風邪薬を飲んだのですが、も〜眠くて、眠くて。
ペンを走らせているメモ帳には、見事にミミズが這ったような文字が(汗)

本格的にこじらす前にちゃんと冬服を出さなくちゃ。
[ 投稿者:みく at 21:36 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月24日
弓削牧場でチーズ三昧。
友人のリクエストで弓削牧場に行ってきました。

牧場といっても田舎の山の中にあるわけではありません。
詳しくはHPの地図を見ていただくとして、神戸の住宅街のすぐそばなんです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 22:00 | おでかけ(日本) | コメント(4) | トラックバック(1) ]

新潟中越地方地震
新潟の地震の被害が酷いですね。

夕食準備をしている家庭もあったであろう時間なのに、今のところ火災は
起きていないようですね。
しかし既に何人かの死者が出ていますし、まだ救出されていない人もいる
でしょうから、その人たちの安否も気になるところです。
朝晩冷えますしね。

ふと気象庁の地震情報の履歴をさかのぼってみると、大地震発生の約12時間前の
午前6時17分に震度1の地震が全く同じ場所で発生していました。
これは偶然だったのか、始まりだったのか。

まだ余震が続いているようですが、一刻も早く収まることを祈っています。

-----
ここんとこ毎週災害情報ばかり見ている気がします。
もうこれ以上被害が広がらないで欲しいな。
[ 投稿者:みく at 01:24 | ニュース | コメント(3) | トラックバック(0) ]

文具関係の書籍をいくつか。
万年筆スタイル-Pen&Letter ワタシ、万年筆の味方です。

文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉和田 哲哉 (著)
デザインステーショナリー

趣味の文具箱 vol.1-文房具を愛し、人生を楽しむ本。
趣味の文具箱 vol.1

趣味の文具箱 vol.2-文房具を愛し、人生を楽しむ本。
趣味の文具箱  vol.2

デザインステーショナリー-やっぱり文具が好き!
デザインステーショナリー
[ 投稿者:みく at 00:28 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月23日
産婦人科へ行く。
今日は午後から産婦人科に行ってきました。
あ〜、「デキチャッタ〜」とかじゃないですよ。

乳ガン検診をしてきたのです。

女性の皆さん、30過ぎたら年に1度は検診に行った方がいいですよ。
何てったって真面目に行っていても、発覚しにくいって言うぐらいですから、
行ってなかったら手遅れです。

30歳の誕生日の時に無料検診の葉書が市役所から着てたのですが、
行けなかったんです。
でも最近になって「やっておいた方がいいな」と思ったのです。
市からの助成金も出てるし。

検診結果、異常なし。ひとまず安心です。

しかし、やっぱり痩せるように言われてしまいました。
痩せ過ぎも問題ですが、太り過ぎもまた病気へのリスクが高くなりますから。
ここらで真剣に減量に取り組むように言われました。

こりゃ〜頑張らなアカンね。
[ 投稿者:みく at 20:44 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年10月22日
台風23号/トカゲ(こうさぎ)
きょうkupuが人が更新したの?
いやきょう、mikunetが変更したかった。
mikunetは、
超最大といわれた今回の台風。

たった今、兵庫県の暴風警報が解除されている地域の方々に比べたら、たいしたことでは10個目だそうですね。

避難されました。

本州ではないですが。

グァ
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 11:05 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月20日
台風23号/トカゲ
超最大といわれた今回の台風。
たった今、兵庫県の暴風警報が解除されました。

本州では10個目の上陸ですが、沖縄は13個目だそうですね。
さすがにこれだけ毎週台風が来ると疲れますね。
避難されている地域の方々に比べたら、たいしたことではないですが。

グァムの辺りに24号が発生していますが、あれも来るのかな…。
[ 投稿者:みく at 23:12 | 寝言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]