掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年09月29日
台風21号。
ホントに今年は台風がよく来ますねぇ。
太平洋沿岸の地域は今回も被害が出ているようですが、幸いうちの辺りは
ほとんど雨と雷だけです。

今日は左膝の痛みがひどいです。
昔から天候が悪くなると関節が痛むんだけど、どうやら今日は月曜のトレーニングの
疲労がまだ膝に残っていたようで、その分ひどくなったみたい。

外は台風だし、明日からのために膝をしっかり休ませておきますか。
[ 投稿者:みく at 22:42 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

弛んだ「お肉」を脱ぎ捨てたいっ!
生活スタイルも食事内容も変わっていないのに、順調に日々お肉が全身に
蓄えられている。その順調さは目を見張るぐらい。
この順調さが貯金だったらありがたいのだが。

以前はピロリ菌を飼っていて常に胃潰瘍やら十二指腸潰瘍やらに悩まされ、
症状が酷くなると痛みだけでなく栄養失調と脱水も起こしていた。
きちんと食事や水分を摂取しているにも関わらずだ。
約2年前、殺菌してから慢性的な胃腸の不調からすっかり解放され、快適な
生活を送っている。

「お肉」の話から何で「ピロリ菌」やねんっ!と突っこみが入りそうだ。

しかし私の非常に勝手な素人見解によると、
胃腸が常に炎症を起こしているため、栄養をうまく吸収できない
 =必然的に摂取カロリーより体内に吸収されるカロリーが少ない
    ↓
ピロリ菌を消毒
    ↓
消化器が正常に機能するようになる=体内吸収カロリーが増える
    ↓
   太 る
・・・という図式が完成するのだ。

まぁ原因はともかく、この弛んだお肉は本当に何とかしないといけない。
だからといって極端に食事を制限するような非健康的な方法は向いていないし、
これをやってしまうと確実にリバウンドを起こすので、ここは正当法で攻めて
いきたい。

ひとまず今日は意思表明だけ。
カテゴリーを追加したところで、おやすみなさ〜い。
[ 投稿者:みく at 01:13 | 寝言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2004年09月24日
パンフォルテ
040924-192212.jpg

友人からイタリア土産をもらいました。
値札が見えないかも知れませんが、2.95ユーロ(約400円)だそうです。

panforteというトスカーナ地方シエナの名菓だそう。
アーモンドやくるみ、色々なドライフルーツを砂糖、小麦粉、蜂蜜で練られた
飴状のケーキといったところでしょうか。

何種類かあるようですが、私がもらったモノはシナモンとオレンジピールが
効いていたので甘い割に後口がサッパリしていました。

直径7.5cmとそれ程大きくはないのですが、その甘さとズッシリ感で
本日は1/5でギブアップ。
完食できるのはいつの日か?!
[ 投稿者:みく at 19:25 | 寝言 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

バカボンのパパもびっくりなのだ。(こうさぎ)
kupuは、mikunetがカメラへスキャンしなかったよ。
しかもkupuがここへPanasonicしなかった。
できょう、ドラッグストアがチしたかもー。

*このエントリは、こうさぎの「kupu」が書きました。
[ 投稿者:みく at 11:13 | こうさぎ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2004年09月21日
バカボンのパパもびっくりなのだ。
今どきの小学生の頭の中では、西から昇ったお日様が東に沈み、地球の周りを
太陽が回り、毎日月食によって月が満ちかけしているらしい。<記事>

う〜ん・・・私が小学校の時はどうだったかなぁ。
その辺の事って理科の時間に習ったり、夏休みの自由研究かなんかでやった
気がするんだけどな〜。
あとプラネタリウムで見たり。

そういえば中学校の時、クラスメートに『山が見える方が北』と頑なに信じて
いた友人がいました。
「周りが全部山だったら?」と聞いたら、「う〜ん・・・全部北!」と答えて
くれました。

こういうデータが出てくると、何かと近頃の学校教育云々という話題に終始
しがちだけど、実は今に始まった事ではないんじゃないかなぁ。
[ 投稿者:みく at 18:08 | ニュース | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2004年09月20日
機種変更してしまいました。
やっぱり携帯の調子が良くないので、思いきって
買い替えてしまいました。
SO506icです。

ずっとPしか使ってこなかったんですけど、閉じた状態で
ほとんどの機能が使えるのに惹かれてしまいました。

憶えなきゃいけないことが多いけど、それもまた楽し・・・ってね。
[ 投稿者:みく at 15:58 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年09月19日
今日は試験日。
試験会場の寝屋川市某大学からお送りしています。
朝がいつもより早かったのですが、チ○ビタのお陰か
眠気対策はバッチリです。

2時間半ある午前の部は、(正解かどうかはともかく)
あっけなく解答を終えてしまったので、午後の部に備えて
1時間ちょっとで退室してきました。
何回見直してもわからんものはわからんしね〜。
教室は冷房で寒いしね〜。

で、只今外のベンチで休憩中。
天気が良いのはいいんだけど、風が強くて参考書を見ていると
目が乾燥して痛い(>_<)

午前の試験時間が終了したから、教室に戻るか。
[ 投稿者:みく at 12:43 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

買っちゃった〜♪ LUMIX FZ3 ♪
とうとう買ってしまいましたよ、新しいデジカメ。

しかもPanasonic LUMIX FZ3ですよ〜。
光学12倍ズームですよ〜。

今使っているデジカメが一部壊れているので、近々買い換えるつもりだったんですよ。
で、パンフだけをもらうつもりでカメラ屋に立ち寄って、
ついでだから展示品を触っているうちにフラフラ〜っと。

あ〜素敵だわ♪

明日試験があるのに、もう充電を済ませて、説明書片手に触ってしまいました。
ちょっとだけね。

これからボチボチ練習して、いい写真が撮れるようになりたいな。
[ 投稿者:みく at 00:00 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年09月18日
珍しいこともあるもんだ。
今日(17日)、事務所のものを買うためにドラッグストアへ。
品物を手に取り、レジに向かい、店員がバーコードを
スキャンしようとしたその瞬間、ブレーカーが落ちた。

店員は何度かブレーカーを上げようとしていたが、その度に
レジが『ピッ!』っと悲しい音を立てていた。

結局、復旧の見込みが立ちそうになかったので、手ぶらで帰った。


夕方、パンフをもらいにDoCoMoショップへ。
年中無休だし〜、19時までだし〜…と歩いて行くと…

『本日9月17日は社員研修のため臨時休業致します』

あ〜…また手ぶらやん。
[ 投稿者:みく at 02:05 | 寝言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年09月16日
ブログで賞金100万円?!
夕方、携帯にメルマガが届いた。
そこには「優良ブログに100万円」。

今、Blogはものすごい勢いで増殖している。
そんな中で、誰がどうやって決めるんだろう・・・。

ちょっと気になったので調べてみた。
そしたら今日から始まったAmeba Blogの中での話だった。

・・・納得。それだったらあり得るわ。
これだったら文句なく明らかに受賞者が決められるもんね。

こういうエサがあると、初日から結構食いつきがよかっただろうなぁ。

まっ、私はトライする気はないけど。
[ 投稿者:みく at 20:53 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]