掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年06月15日
デイ・アフター・トゥモロー(原題:The Day After Tomorrow)
超大作にらしい見ごたえのある作品でした。
ある日突然異常気象によって北半球が氷河期になったら?…という内容です。
まぁそうなるかもね〜という展開でした。
CGは綺麗で、氷漬けのマンハッタンは見事でした。

でも非常事態にも関わらず、携帯が使えているのはどうなんだろう…。

あと初めの方に日本と思われるシーンがあるんだけど、あれはいらない。
怪しすぎる。
看板や台詞は日本語なのだが、明らかに何かが違う。
後の展開には殆ど関係ないので、無理していれる必要はなかったと思う。
[ 投稿者:みく at 15:24 | 映画(洋画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年06月13日
あじさい寺。
今日は朝から仕事で奈良県大和郡山市に行ってきました。

折角ここまで来たからと思い、ついでにあじさい寺で有名な矢田寺に行ってきました。

s-0406yata-01 s-0406yata-02


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:45 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年06月09日
アイディア・マラソン始めました。
比較的いろんなモノに影響されやすい私は、先日から「アイディア・マラソン」っていうのを始めました。

これは某商社にお勤めの樋口健夫さんが考案されたもので、毎日思いついたこと何でもジャンルや
質を問わずどんどんノートに書きためていくってやつです。

自分しか見ないんですから「アホやなぁ」ってことでも、バンバン書いちゃおう!という。
詳しくは樋口さんのHPか著作を見てください。

成果が出るかどうかはともかく、面白そうなので始めただけなんだけど、
ひょっとしたらスゴイことを思いつくかもね。
[ 投稿者:みく at 10:30 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年06月07日
Farewell Party。
昨日はイギリス人の先生♂が帰国する事になったので、生徒主催でFarewell Partyをやりました。

生徒と言っても、レベルもバラバラ、通学時間も曜日もバラバラなので、連絡するにも口コミしかないんですよ。
しかもパーティー自体が急に決まったので、「とりあえず誰でも良いから知っている人に連絡して!」という感じでした。

内心、何人集まるのか心配だったのですが、蓋を開けると30人以上の大盛況でした。


勿論、先生ですから、クラスでは至ってpolite(本人談)なわけです。
私は「叩けば色んなネタが出てきそうだ」と常々思っていたんですけどね。

もう「先生」じゃないですから、一人の青年でした。

いや〜、思ったと通り色んなネタが出てくるわ、出てくるわ。
お酒も入ったのと、開放感で、想像を絶するぐらい饒舌でした。
「それはヤバイやろ〜」って話も飛び出して、面白かったです。

何より、本人が楽しんでくれていたみたいなので嬉しかったです。


・・・さて、今月はもう一回Farewell Partyがある予定。
パーティーは楽しいけど、その後はもう会えなくなるかと思うとやっぱり寂しいですね。
[ 投稿者:みく at 00:38 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]