掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年04月26日
携帯でカキコ。
見てもらえれば分かるんだけど、最近は携帯でこの『寝言』を書いていることが多い。

初めは入力が面倒だし、字数制限があるから書きにくいと思っていた。
しかしPCがなくてもカキコ出きるので、無精者の私でも手軽に継続出来ている。

さらに、煩わしかった字数制限も文章が冗長になるのを防いでくれているように思う。
実際、書きたいことが制限内で収まるように何回も見直すようになった。
元々文章を作るのが苦手な私には、いい練習になっている。
(…と勝手に言い聞かせている)

というわけで、本日も512バイトでお送りしました。
[ 投稿者:みく at 17:30 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

キル・ビル Vol.2 ザ・ラブ・ストーリー(原題:Kill Bill: Vol.2)
今年のGW映画は大作が目白押しですね。
24日は封切の作品が多く、いつも行くシネコンでは『キャシャーン』が全回完売でした。

んでもって、キル・ビル2。完結編です。
なかなか面白かったですね。
前作よりも普通の洋画として見れました。
ユマ・サーマンは相変わらずパワフルだったし。

最後に意識不明の時に中絶させられた(殺された)と思っていた娘と初めて会うんですけど、その時にまだ幼い娘が寝る前にママと見たいと言ったビデオが『子連れ狼』って…(汗)

そして今回もエンディングは“怨み節”でした。
…ホントに好きねぇ。
[ 投稿者:みく at 08:29 | 映画(洋画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年04月18日
実務講習2日目。
学生生活から離れると一日中じーっと座って講義を聞くような機会もないので、さすがにちょっと辛いです。
さらに昨夜は帰ってから英語の先生の送別会に行ったので、こたえますわ。マジで。

今朝、人身事故で電車が遅れてました。
昨日、初めて行くところだったので、30分以上早く会場に着くように早めの電車にしたんです。
今朝はもう1本後の電車にしようかとも思ったんだけど、結局同じ電車に乗る事にしたんです。
お陰で助かりました。

やっぱり常に余裕をもって出ろって事ですね。
[ 投稿者:みく at 12:28 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年04月17日
実務講習1日目。
大阪国際会議場よりお送りしております。
(今、昼休みなので)

会場内には750名ぐらいの受講生がいて、私は丁度中程の座席。

6時限のうちの2時限が終わったところなのですが、既に疲れてきました。
6時限目までもつんだらうか(汗)


休み時間はまだ30分以上あります。
ちょっとコーヒーでも飲んで気合いをいれてきます。

ではでは(^-^)/
[ 投稿者:みく at 12:09 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年04月02日
重量級のもんじゃ焼き。
昨夜、某お好み焼き屋に行きました。
比較的新しい店で、前から気になっていたので。

『浅草名物もんじゃ焼き』なるものが。
…浅草より月島の方が有名だよな〜と思いつつ注文。

待つこと数分。
出てきたものは、ただのドロドロとした物体。
よく見るとキャベツの代わりに「そばめし」が(汗)

さらにトッピングにしては大きすぎる餅が横たわり、既にもんじゃとは違う物体でした。
炭水化物ばっかりだから、膨張して食べても減らないし、お腹にたまるし。


どなたかこの様な炭水化物の塊のもんじゃ焼きをご存じでしたら、ご一報を。
[ 投稿者:みく at 15:55 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]