掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年03月23日
寒空の中でもハルウララ。
先週まではあんなに暖かかったのに、ここ数日冷えますね。
日本各地で雪も降ったし。

こんな寒空の中でもホットだったのは、昨日の高知競馬場。
今や人気絶好調、105連敗中のハルウララに武豊が乗るっていうんだからびっくり。
馬券購入に3時間待ちだったとか。

負けても走り続ける姿に想いをはせる…いいですねぇ。

でも誰も換金しないから馬券は全部儲け。
各種グッズも完売したそうだし、ホクホクですな。


天才ジョッキーをしてもブービーだったハルウララ。
これからも元気に高知のアイドルとして走り続けて欲しいですね。
[ 投稿者:みく at 14:23 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年03月22日
さよなら長さん。
20日午後3時半、いかりや長介さんが亡くなった。

このニュースを聞いたとき『踊る大捜査線2』のキャスト紹介で、和久さん役の長さんの写真が『削除』の文字と共に出てくるのを思い出した。
劇中で警官を引退したから『削除』って意味なんだけど。

本人は『その時』がきたことを分かってたような気がする。何となく。


うちの小学校は『ドリフ禁止令』が出ていたので『8時だよ全員集合!』は余り見てない。
ドリフの人形劇・西遊記は欠かさず見てた。

近頃、いい味が出てきていたと思う。
また一人、いい役者がいなくなったなぁ。
[ 投稿者:みく at 19:57 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年03月18日
さくら~さくら~。
今年は早くも各地で開花宣言が出てきていますね。
うちの辺りは来週に入ってからかな〜。

今朝のTVによると、桜は2月1日からの最高気温を積算して、その計が600℃を越えると開花するそうです。

HPで『桜開花まであと○○度』とカウントダウンしてみても面白いかも。

来年2月に覚えていたら、やってみようかしら。
[ 投稿者:みく at 15:03 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年03月15日
卒業式シーズンです。
さっきTVでやってたのですが、今、卒業式で一番歌われているのは「旅立ちの日に」という曲だそうです。
聞いたことがないなぁ・・・と思ってたら、平成4年に中学校の先生が卒業生のために作った曲なんだそうです。

今回初めて聞いたのですが、いい曲です。
作詞した校長先生、作曲した音楽の先生、そしてこの曲を初めて生徒に披露した先生方・・・素晴らしいですね。
そんな手作りの愛情こもった曲だからこそ、新たな卒業式の定番曲として全国に広がっていったのかも知れません。


私の卒業式ですか?

小学校は『巣立ちの歌』。
中学校は終業式と一緒だったからナシ。
高校の時は『卒業のうた(我が校オリジナル)』。
大学は・・・何だっけ?・・・学生歌しか覚えてないや。

4478950512「旅立ちの日に」の奇蹟 ~いくつもの”卒業”を経て、今響く歌声~
卒業式ソング取材班

ダイヤモンド社 2005-02-07
売り上げランキング : 31,696
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 00:30 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]