掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年02月17日
もうすぐ春~…なのか?
細木数子とリトルマーメイドの悪役アースラって似てるよね…。

-----

週末は強烈な‘春一番’でしたね。
そろそろ黄砂も飛んできているのか、愛車は見事な姿になってます(T-T)

暦上、春とはいうものの、まだまだコートは手放せないのですが、晴れた日の日差しを見ると「春が来てるな」と少し思えてきます。


先週末からうちの母が体調を崩して3日ほど寝込んでました。
風邪の一種だとおもうのですが、症状はお腹にきたみたいで。

周囲にもお腹の調子が悪くなっている人は結構いるみたいですね。

季節の変わり目です。ご用心を。
[ 投稿者:みく at 10:36 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年02月10日
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド。
日曜日、3回目のUSJに行ってきました。
正直、前2回で余りツボに入らなかったので、次に来るのはいつの日か〜っと思ってたんだけど、新しいアトラクション『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』を乗るために行ってきました。

これは面白いっ!
思わず2回乗ってしまったわ。

乗っている最中に写真撮影されるんだけど、それがいつ撮られているのか分からなかったのが残念。
大抵のアトラクションはすぐ分かるんだけど。
狙いを定めてカメラ目線にチャレンジしたけどハズレ。

あ〜、気になるわ〜っ!
[ 投稿者:みく at 13:45 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(原題:The Lord of the Rings: The Return of the King)
先行上映を見に行ってきました。
よかったですよ〜。

3時間20分ぐらいあるのですが、その時間を感じさせないぐらいしっかりと作り込まれていました。
3部作の最終章にふさわしいできだったと思います。

原作もあり、もともと3部作として作られているから当たり前だけど、
『こうして旅は終わった』
と、すっきり"The End"で終わってくれたのもよかったですね。

最近は、その気になればいつでも続編を作れるような曖昧な終わり方をする作品が多い気がするので。

いつか原作もじっくり読んでみたいと思います。
[ 投稿者:みく at 13:14 | 映画(洋画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年02月04日
健康保険証。
更新の時期がきて、新しい保険証が届いた。

今回から紙からプラスチック製のカードサイズに変更になった。
これなら財布に入るし、診察券と一緒に収納しやすい。

又、扶養家族分についても一人一枚交付になった。
枚数が増えて面倒かもしれないが、単身赴任や進学等で別居することになっても遠隔地証明の交付手続きが不要だし、出張や旅行の時は自分の分だけ持って出る事もできる。

形状が変わっても記載内容には変わりはないので、紛失には要注意。
写真のない保険証のみでは身分証明証と認めないのは、金融機関等まだまだ一部なのだ。
[ 投稿者:みく at 10:56 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年02月01日
熱いの?冷たいの?
今週末、串本に行ってきました。
偶然、潮岬で『火祭り』を見ることができました。
全く予期していなかっただけに、嬉しかったです。

ホテルにて。
日本酒を頼みました。

「熱燗と冷燗がございますが。」

…ヒヤカン?

ほどよく酔いがまわったおっちゃんから、おもいっきりツッコミが入ったのは言うまでもありません。
[ 投稿者:みく at 19:02 | 小ネタmemo | コメント(0) | トラックバック(0) ]