掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年12月31日
TDLカウントダウン・パーティ入場待ち。
第九の感想やら何やら書こうと思っていたけど、それは後日改めて。

今、TDL前です。
う〜、すんげ〜人。すんげ〜寒い。

実は朝6時から並んでます。
早い人が0時。
それより前には並べないので、夜中に熱いバトルが繰り広げられていたようです。

開園19:30。まだ時間がありますな〜。
まわりは慣れている人がいっぱい…準備万端だわ(汗)

さぁバトルが始まります。
頑張ってきま〜す(^-^)/~
[ 投稿者:みく at 17:55 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年12月25日
う~む…。
月曜日、タイヤを買い換えました。
悩んだ末にいいタイヤにしたせいもあるんだけど、7万超でした。
確かに車買ってから3年経ったし、そろそろ換えないといけないとは思ってたけど、
さすがにこの時期の出費は痛いっ(>_<)

そして今日、家のガス給湯器がお亡くなりになりました。
3点給湯なので、台所も洗面台も風呂場もアウトです。
夜に発覚したので、明日まで待つしかないです。

年末なのでいろんな面で少し心配です。
[ 投稿者:みく at 08:03 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年12月22日
ふらっとたいや~。
昨日、母と一緒に神戸へ買い物に行きました。
三宮に到着し、駐車場に入れました。
すると、駐車場のおっちゃんが私の車の方へてくてく近づいてきて、
『後輪、パンクしてるんちゃうかぁ?』

車を降りて見てみると、そりゃ〜も〜アンビリーバボーなくらいペッチャンコ。
よくまぁ駐車場まで無事に走ってくれたものです。
仕方がないので、作業のしやすい場所を借りてスペアタイヤに交換することにしました。

この車を購入して約3年。
実は、スペアタイヤと工具の場所を確認したことがなかったので、トランク下に
収納されているものと信じていました。
しかし、よ〜く考えてみると私の車のトランク下にも物入れがついていて、タイヤなど
入る余地はないのです。

とりあえずマニュアルを引きずり出します。
工具は後部座席後ろ、タイヤは車の裏に収納されていました。
駐車場のおっちゃんや通りすがりのおっちゃんに助言されつつ、どうにかタイヤ交換を
済ませたのでした。

パンクしたタイヤを見ると、結構でかい新しいネジが垂直にグッサリ。
道で偶然踏んだとしても、この大きさのネジが垂直に刺さるとは考えにくいので、
誰かにいたずらされたのでしょう。
よりによって年末の忙しくて出費のかさむ時期に何をやってくれるかなぁ〜っ!(怒)
私、なんか恨まれることでもしたのかしら?

その後買い物へ向かったのですが、気分的に疲れ果てたし、昼を過ぎた頃からルミナリエ
待ちの人であふれかえって買い物どころではなくなり、結局、何も買わないまま帰路に
ついたのでした。


以上、私もタイヤも凹んだお話でした。
[ 投稿者:みく at 10:39 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年12月17日
師走。
今日は12月17日。1月1日から数えると351日目になります。
・・・ということは、残すところ後14日。

年末年始はつまらん特番が殆どになるせいか、今週に入ってTVを見ると
『よいお年を〜』って言っている番組がちらほら。
そんなことを言われると必要以上に忙しなく感じます。

年末は本当に忙しいです。(どちらかというと慌ただしいが正解かも)
月末が約1週間早くやってくる計算になります。
そして通常業務以外に年賀状・大掃除なども待ちかまえてます。(家&会社分ね)

28日は第九コンサートの本番です。
まだ衣装の用意が出来ていません。これから作ります。材料も買ってません。
年賀状は作るどころか、まだ葉書すら買ってません。

30日から年末年始はねずみ〜国に逃避します。
だから何が何でも全てを来週中に終わらせないといけません。

・・・本当に全部終わるんだろうか。
あ〜、忙しない、忙しない・・・σ(^◇^;)
[ 投稿者:みく at 16:02 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年12月05日
合格しました。
10月まで「試験・試験・・・」と騒いでいたのですが、何とか無事合格し、
今日合格証書を手にしました。
自己採点では大丈夫だと思っていたモノの、やっぱり通知が来るまでは落ち
着かないですよね。

これで晴れてあの勉強から解放されると思いきや、実務講習の存在を忘れてました。

登録する為には実務経験が2年以上必要なのですが、それがクリアできない人は、
所定の講習(通信+スクーリング)を受けて修了証書をもらわなくてはいけません。
しかもこの講習、4万5千円もするの〜。キッツ〜。

今月中旬までに申し込んで、教材が届くのが1月末。
課題+スクーリング+修了試験を経て、修了証書を手にできるのは7月です。
もし試験に落ちたら、来年また受講をやり直さなくてはいけません。
もちろん費用も全く同じ。落とすわけにはいかないです。

・・・もう泣けてきた(T_T)
[ 投稿者:みく at 00:20 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]