掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年10月27日
そして週末。
(金)…久々に第九の練習。
ホントに動かない生活をしていたので、自転車のペダルが重い。
久々のわりには声が出てよかったけど、やはり2週のブランクは痛いなぁ。

(土)…ランチ&映画。
友達からTDL土産受け取りがてら、エスニック料理店でランチ・バイキング。
夕方、『Kill Bill』を見る。
日本オタクやな〜って感じ。面白かった。
でも女優さん達にあんなに頑張って日本語喋らせなくてもいいような…(^^ゞ

(日)…買い物。
母をアウトレットへ連れていく。
やはり高丸ICからポルトバザールまでの道は説明しにくいと思う。
[ 投稿者:みく at 01:04 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月20日
そして本試験終了。
やった〜終わったぁ\(^O^)/

根っからグウタラなので、これだけ試験準備に時間を費やしたのは初めてのかも〜。
いや〜、大学入試ですら勉強せずにボーっとしてたし。
すごく疲れた反面、今の解放感はたまらんです。

今年の出題傾向としては、比較的捻が少なく、直球系が多かったので、内心『ヤバい』と思いながら
学校の解答速報会へ向かったのですが、どうやらボチボチの線だったみたいです。
一先ず一安心。
結果は12月3日だそうです。


さて、殆んど記念受験になりそうな試験があと2つ。
どうなります事やら。
[ 投稿者:みく at 08:06 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月17日
星野監督勇退。
今朝、このニュースで目を覚ましました。

体調が優れないとの事ですし、この日本シリーズが最後かと思うと
残念ですが仕方がないですよね。
18年振りの優勝もできたことですし、いい時期かも。

まぁそのうち、解説者としてTVでお顔を拝見できるのでは?
[ 投稿者:みく at 13:12 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月13日
本試験1週間前。
まずは前回の補足から。
BBSにも書いたのですが、いわゆる『わっしょい、わっしょい』というかけ声
(この辺では『よ〜いやさ〜、よっそい』とか言ってます)を拡声器でやってたんです。

さてさて。
本試験を1週間後に控え、本日も校内模試を受けてきました。
いよいよラストスパートということもあって、今までとは違って気合いの入っている
生徒さんが多かったです。(当たり前か)
まぁ私としてはボチボチの点数だったと思うのですが、皆さん結構良かったみたいなので、
火曜日にもらう分析表を見るのが少々恐ろしいです。

ラストスパートとか追い込みとかに弱いので、あと1週間気が抜けないように
頑張りたいものです。

・・・さすがに同じ事を来年もやりたくないですから。
[ 投稿者:みく at 01:01 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月11日
秋祭り
今日・明日と地元の秋祭りです。
とはいっても、子供会と地元青年部のイベントみたいなもんだけど。
近頃はめっきり子供の数が減ってしまって、静かなもんです
…といいたいところですが、何故かうるさい。

掛け声、拡声器使ってるぅ〜(ToT)

いくらなんでもそりゃないぜ…。
[ 投稿者:みく at 21:43 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月08日
建設ラッシュ。
最近、うちの近所は分譲マンションがガンガン建設中です。
そりゃもう一軒家の方々が可哀想になるくらいに。
今月からのぞみも停車してるし、駅から徒歩15分以内だし。

そんな中、近所の歯医者の隣でも何やら工事が始まりました。

先週末、ついに足場とカバーがはずされ、その姿があらわになりました。

…?
南北の窓は小さいし、ベランダはないし、丸い飾り窓と羽根飾り付のライト。
屋上には看板を取りつけるような鉄骨、独特な入口…。

これってラブホぢゃんΣ(・д・)

うちから障害物なく見えてしまうので、ちょっとブルー。
[ 投稿者:みく at 22:24 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月07日
本試験12日前。
けふも講義・小テスト・居残り…(-_-;

日曜日の公開模試の結果が帰ってきました。
どうやら平均点が低かったらしく、出来すぎぐらいの順位でした。
…でも、居残り組になるのは何故でせう?
(それはきっとまぐれだからよ〜)

はぁ…カキコしているうちに家に着いてしまいました。

何だか強烈に眠いので、けふはもう寝まふ…(_ _)Zzz
[ 投稿者:みく at 22:21 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月06日
アウトレット&全国公開模試。
土曜日。垂水のポルトバザールに行って来ました。
この忙しい時期に行かなくてもいいようなものですが、必要に迫られたので。
2年前のタイ旅行前に購入したスニーカーは、完全に履き潰してしまったし、
ここ数ヶ月の大幅増量で着る服が殆ど手元になくなってしまったし。
ず〜っと市内で探していたものの、欲しいものが見つからずに今回の遠征となりました。

=買った物=
1.adidasのClimaCool2(7,800円)
  あのベッカム様と同じスニーカーです(色違い)。別にファンでも何でもないんですけどね。
  スニーカーを置いている全ての店を見て回って、一番心惹かれてしまったので購入。
  「これでもか!」というくらいメッシュになっているので、雨の日には履けないよな・・・というのが正直な感想。(靴底もメッシュだし)
  ついさっき知ったんだけど、実は13,800円ぐらいするものらしい。
2.EDWINのジーンズ(3,900円)
  実は好みの形ではないんだけど、現在の体型ではこれしかはけなかった・・・(ToT)
  第九本番までに痩せるぞ〜っ!
3.EDWINのパーカー(500円)
  レジに並んでいる時に、列のすぐそばにあったので衝動買い。定価4,900円。

小計12,200円+消費税610円=合計12,810円。いいお買い物でした。

日曜日。全国公開模試。
朝10時、試験開始。
朝+暖房+やや難問で試験開始10分で睡魔が・・・(-_ゞゴシゴシ
でもまぁ何とか解いて、午後から解説講義。
どうやら点数はボチボチだったようだ。
睡魔と戦いつつボ〜っと解いたところもあるので、この点数が果たして実力なのかどうか・・・。

本試験は午後なので、もう少し頭が働いている・・・かな?
[ 投稿者:みく at 00:18 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月03日
誕生日。
…が過ぎ去ってしまいました。何事もなく。

さすがにもう歳が増えて喜んでいられないのですが、年に一度の記念日ですからね。
特別に何がしたいとか、何が欲しいとかはないけど、
『おめでとう』の一言だけで結構満たされるものです。

さてさて。
約12年前の占いによりますと、あと1年は独身なんだそうで。
その時は当たらないだろうと思っていたのですが、既にここまできてしまったので、結果が楽しみです。
[ 投稿者:みく at 01:41 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年10月01日
10月です。
最近、朝晩冷えますね。
夏を余り感じる間もなく秋到来です。

タイガース優勝熱も一段落、ダイエーの優勝もようやく決定したし、
後は日本シリーズですな。


とうとう試験3週間を切ってしまいました。
講座では、日々答案練習やってます。
しかもボーダーラインを越えるまで、帰れないしぃ〜(ToT)
でもまぁ、それもあと少しの辛抱です。

そんなこんなでバタバタしている間に、
『いとし・こいし』さんの漫才は聞けなくなり、
大阪・丸ビルの電光掲示板も幕を閉じました。

寂しいけれど、こうして時が流れていくのですね。
[ 投稿者:みく at 02:48 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]