掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年09月29日
やる気ナシナシ…
某所イベント。
武蔵&小次郎vs仮面ライダー555(ファイズ)。
…いくらなんでも無理がありすぎ〜|(-_-)|

ここの所、やる気ないですわ。私。
どのようにかというと説明に困るのですが。

あ〜、イカンイカン。
[ 投稿者:みく at 08:46 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年09月15日
Wiki設置-番外編
まぁ結論から言えば、環境が違ったんです。infoseek(hp.infoseek)と旧Tripod(at.infoseek)が。
旧Tripodはディレクトリ階層に制限があるから、変なところにファイルが展開してしまうし、
パーミションが変更できなくしてあるし。

「cgiはパーミションを変更しなくても、自動判別して実行ファイルとして扱います」
…実行しないしぃ〜(ToT)

そんなこんなで、余計な時間を費やしてしまったのでした。
[ 投稿者:みく at 13:31 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年09月09日
wikiを設置してみる。
blogがやりたくなって"Movable Type"を試したものの、環境が合わず断念。
じゃあwikiをやろう、と見付けたのがPukiWiki。
でもPHPはサポートしてないのよね〜…と思っていたら
Perlで動くWalWikiを発見。
設置決定〜っ!
(ほとんどの日本語版Wiki系の元になっているYukiWikiがPerlなのを後で知りました)

設置作業自体は非常に簡単でした。
但し、予期せぬ自体でそこに至るまで、必要以上にかかってしまいました。

…それについては、又後日。
[ 投稿者:みく at 07:00 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年09月08日
また月曜日だ。
寝ても疲れがとれるどころか、酷くなってたりすると、余計に気がめいってきますね。
先週は危険な一週間でした。

症例1:仕事中に意識が何処かに旅立ってしまう。
症例2:脳味噌を誰かに掴まれた感じがする。
症例3:自分で何を話していたかわからなくなる。
症例4:運転中に何処へ向かうのか忘れる。
症例5:ガソリン給油中に手元が狂い、溢してしまう。

…よく事故をおこさなかったモノです(-_-;

驚異的かつ画期的な疲れの取り方及び体力の付け方がありましたらご一報を。
但し、気力・体力・根性はございません。あしからず。
[ 投稿者:みく at 02:13 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年09月06日
ラクして痩せたいっ。
グレープフルーツの香りで痩せることができるらしい。
以前からそんな話はあったけど、ラットでの研究結果が出たらしい。

グレープフルーツの香りをかいでいた方は体重が減り、ラベンダーの方は増加したそうだ。

実際の効果はどれくらいかわからないけど、薬と違って副作用の心配もないし、
リフレッシュにもうってつけの香り。
だから、モノは試しでやってみるのもいいかもね。


あ〜本当に痩せないかしら。
[ 投稿者:みく at 00:20 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年09月04日
かなしいとき~っ。
久しぶりに「マインスイーパー」やったら、最初の1発目で爆弾にあったってしまって、
いきなりゲームオーバーしてしまったとき〜っ。

取引先から送られてきたExcelの指定書式をあけてみると、
全てオートシェープとテキストボックスで作表されていたとき〜っ(ToT)
[ 投稿者:みく at 18:03 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年09月01日
模擬試験1回目。
以前にも書いたが、某試験対策で資格学校に通っている。

通学の強制力は素晴らしい。
独学ができない根っからズボラな私でも、それなりに勉強している。
これには自分でもびっくり。

やはりズボラには金を費やしてでも、強制的に勉強する環境に
置かなければいけないようだ。

しかし先週末、初めての学内模試の分析表が返ってきた。
…全然ダメぢゃん(ToT)

試験まであと約1ヶ月半。
さすがにそろそろ発条巻いて、気合いを入れなければ。
[ 投稿者:みく at 19:47 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]