掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年07月31日
2003第九合唱団 入団。
最近、脳みそが忙しい・・・まぁそれはそれでおいといて。

昨晩↓を書いたのに負けちゃいましたね、東洋大姫路。
アン君にはもう一度甲子園に行って欲しかったが。


先週から合唱団に入ってしまいました。第九の。

随分前からやりたかったんだけど、なかなかタイミングがなくって。
ある日、仕事で市役所に行った時に見つけてしまったんですよ、団員募集のビラ。
・・・勤務後、即電話してしまいました。

そして、先週初めて練習に参加してきました。
発声練習自体も久しぶりです(∩.∩)

久々だから思うように声が出ない事は覚悟してたのですが、
予想以上に難解なのはドイツ語!
・・・ただのアルファベットの羅列にしか見えんっ(¨;)

思えば、
第2外国語=タイ語。
歌ったことのある言語=英語、イタリア語、ラテン語、フランス語。
ドイツ語は短いマドリガルを1曲やっただけ。しかも短いから歌詞を丸暗記したっけ。

音取りもしなくちゃいけないけど、まずは歌詞のリズム読みだなぁ・・・。


本番は12月28日。
さてはて、どうなりますことやら。
[ 投稿者:みく at 01:09 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年07月30日
高校野球 兵庫大会 準決勝。
東洋大姫路 vs 育英。

ある双子がこの準決勝で対峙した。
兄は育英。弟は東洋大姫路。
二人にとって今年が最後の夏となる。

両親は今に始まった事ではないとはいえ、複雑な心境だったに違いない。

結果。
東洋大姫路、決勝進出。


以上、ある番組で紹介されていた話。
人の数だけドラマがある…ってことかな。

高校球児の皆さん、頑張ってね。
[ 投稿者:みく at 01:20 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年07月18日
万年筆。
文房具好きと致しましては、使うかどうかは別として、日頃からついつい文房具を
物色してしまいます。

少し前に見つけた神戸・三宮のナガサワ文具センターさんのHP内
”筆記具担当者のひとりごと”

これを見て無性に万年筆が欲しくなってしまいました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 19:13 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ねずみ~」その後。
かれこれ2週間ぶりのカキコ。このままでは舞浜に住み着いているみたいだ。
しかし私が滞在していたのはあくまでも1泊2日だ。念のため。
一応、ねずみ〜の話を終結させておこう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 19:01 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年07月06日
舞浜の夜。
BBSにも書きましたが、急遽TDLの20周年&スターフェスティバルに行くことになりました。
持っていた旅行券と割引券を併用し、旅費はなんと50円でした。

明日に備えて今から寝ます。(
それでは皆様おやすみなさい(^-^)/~
[ 投稿者:みく at 03:24 | ディズニーばか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年07月04日
まったりと。
まず訂正。
「甲殻機動隊」ではなく「攻殻機動隊」でした。作者は士郎正宗氏です。
士郎正宗氏といえば「アップル・シード」が好きだったなぁ・・・。

「機動隊」と言えば、毎年かなりの人数の機動隊が出動する物騒なお祭り
「ゆかたまつり」も無事終わり、あっという間に7月でございます。
梅雨明けまであと1・2週間ってところでしょうか?

講習も今日で5回目終了。
もうすでに脳みそがバテ気味。

これだけ毎日真面目に勉強してたら、違う人生だったんだろうか?
・・・なんてね。

でも結局、自分にやさしく、まったりと生きるタイプなので、
やっぱり同じかもね。
[ 投稿者:みく at 01:32 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]