掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年06月21日
マトリックス・リローデッド(原題:THE MATRIX RELOADED)
世間はすっかりベッカム様。
わたしゃそんなことどうでも良いから、各局終日同じような特集を組まないで欲しい。

さてさて、見てきましたよ、マトリックス。
皆さん色んな感想をお持ちでしょうが、私は・・・爆笑しました。

だって日本アニメ+一昔前の香港映画+「不思議の国のアリス」を混ぜて
割った感じなんですもの。
孫悟空(ドラゴンボール)の如意棒のごとく鉄棒を振り回すし、石川五右衛門
(ルパン三世)のように日本刀で車を横一文字に切っちゃうし。

"He's doing his Superman thing." (今スーパーマンみたいに空を飛んでます)
・・・いや、あのネオの飛んでいる姿はスーパーマンっていうより、
やっぱりドラゴンボールでしょう。

「AKIRA」「甲殻機動隊」とかも混ざってます。
(・・・って書いても、一般的には知らない人の方が多いのかも)

香港映画で言うならジャッキー・チェン全盛期の頃かな。
アクションシーンとかね。
このシーンももちろん特撮なんだけど、あのアクションをジャッキー・チェンが
スタントや特撮を使わずに自分でこなしていると思うと、やっぱりすごいんだ
なぁ〜と思いました。

話の途中でばっさりと終わって、秋公開分につながるわけです。
はっきり言って、アクションばかりで特に内容がないのに次回作が気になる
・・・このパワーは何なんでしょうね。
[ 投稿者:みく at 01:58 | 映画(洋画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年06月20日
資格学校に通う。
某国家試験受験の準備のため、講座に通い始めた。
試験まで約4ヶ月。ちょっと格安な短期集中コースだ。

講義は全てビデオ。
全国の教室の質をキープしやすく、誰も質問できないので淡々と進む。
要点解説講義だからかも知れないが、凄いスピードで進む。
(本科生は既に一度解説を受けているので全編復習となる。)

しかも毎講義後、確認小テストがある。
今回は、初回の緊張感からかある程度テキストを読み込んで行ったので乗り切れた。

確かに入学手続時に「毎日家庭での学習時間をきちんとキープして下さい」とは
言われたけど、予習・復習を真剣にやらないとついていけないぢょ〜σ(^◇^;)

・・・落ちるわけにいかないから、がんばるぢょ!(^^)!
[ 投稿者:みく at 01:38 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年06月16日
ほたる。
先週末、蛍を見に行ってきました。

きっかけは雑誌の特集記事を見た友達からのお誘いメール。
いや〜も〜、まさかこんなに苦労することになろうとは。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 02:58 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]