掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年04月29日
やっと機種交換。
土曜日に用事があって駅前に行きました。
ついでだからドコモショップに立ち寄ってみました。
希望機種は、「P251is」のストロベリーミルク。
でも全然手に入らなかったんですよね。

「1台だけ残ってます」「しかも今日から大幅値下げです」
・・・らっき〜!

というわけで念願の機種交換を果たしたのでした。
[ 投稿者:みく at 11:50 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年04月23日
コレがホントの油断大敵。
日曜日で治ったと思っていた風邪は、まだ続いていたらしい。
頭はガンガン、目は重いし、おまけに咳まで出てきたよ・・・。

・・・とりあえず寝るか。
[ 投稿者:みく at 00:05 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年04月20日
油断大敵。
この2週間ほど不調が続いたのですが、先日何とか復活。
そんな矢先、金曜に友人から呼び出され外出しました。

ヤツは見事に風邪を引いていました。
いや〜な予感がしたんですよね、この時。
咳はひどいし、発熱時のような目だし・・・。

そして翌朝。
出かけようと思ったら、クラ〜・・・やっぱりうつってるよ。
咳は出てないけど、微熱が出てました。

取りあえずさっさと薬を飲んで、午後と翌日の予定をキャンセル。
1日半、ゴロゴロとベッドの周辺で生活したら治りました。
よかったよかった。

それにしても休日で大した用事ではなかったのは幸いでした。
風邪は早めの療養が一番だとはわかっていても、平日だとなかなかそうもいかなくて、
こじれてしまうんですよね。


・・・といった内容を今朝携帯から書き込みしようとしたのですが、
携帯が不調でi-modeに接続できなかったのです。(最近よくなるんだけど)

携帯も持ち主も少々ガタがきているようです。
[ 投稿者:みく at 21:29 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年04月19日
何の為の身障者用スペース?
近所の大型スーパーなどの駐車場の身障者専用スペース。
一般の車が駐車できないように、バーやコーンが立っていたりしませんか?
確かにあれがないと心ない健常者が駐車してしまうからなんですけど、
あれって結構問題だと思いません?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:33 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年04月06日
お花見 その2。
今日もお城でお花見してきました。
今回は学生時代からの友達と7人。

 1.天気が良い。
 2.日曜日
 3.毎年4月6日は「しろの日」・・・お城と動物園の入場料が無料
 4.観桜会

という絶好の条件が揃ってしまった為、どえらい混み具合でした。

朝10時前から場所取り部隊が出動し、場所を確保できたのが約40分後でした。
一方買い出し部隊も、観光のおばちゃん達にはじき飛ばされつつ何とか食料を確保し、
お城に向かったのでした。

何回も花見に来ていますが、こんなに混んでいるのは初めての体験だったので、
びっくりしました。
入場料無料だったこともあり、動物園を三の丸広場からの出口にしていたわけですが、
元々そんなに入場者数の多い動物園ではないので、今日の混み具合で動物たちも
ビビっていたんじゃないだろうか・・・(;^_^A アセアセ…


いつも天気の良い日のお出かけの時、日焼け対策に失敗するんですよね。
夏はともかく、この春先は心に油断があるのかも知れないけど。

でも、今日はバッチリです。
日焼け止め塗って〜、化粧して〜、帽子被って〜、サングラスして〜。
かなり怪しい人になっていたけど、効果があったようです。
面倒なんだけど、この一手間でその後のダメージが全然違うので、やっぱり
手は抜けないなぁ・・・と思いました。


ともかくこの春のイベントが終わったぁ〜って感じです。
[ 投稿者:みく at 21:50 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年04月04日
お花見。
4月です。春ですね。
昨晩、お城へ夜桜見物に行ってきました。

前日まで天気が余り良くなかったので心配していたのですが、
昨日一日晴れて暖かかったこともあって、地面が湿気ているようなこともなく、
絶好のチャンスでした。

先週末、まだ蕾だったのでまだ余り咲いていないかとも思ったのですが、
8分咲きぐらいになっていてちょっとビックリ。

春だなぁ〜と思いながら、缶酎ハイ片手に屋台のたこ焼き等を頬張って、
お仲間と2時間ほど談笑して過ごしました。

非常に楽しいひとときでした。
でも、春の夜はよく冷えて寒かった〜{{ (>_<) }}

・・・そして、6日に第2弾です。
[ 投稿者:みく at 18:02 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]