掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2003年03月31日
年度末。
本日、月末&年度末。
やっぱり何となくバタバタと忙しいっすね。
まだ決算報告が完了するまでは、それなりに忙しさが続くわけですけど、
気分的には「やれやれ」って感じです。


それにしても今日は非常に眠いっ!
実は今寝起きだったりして(^_^;

「寝る子は育つ」
でも、この年で育つのは「横」だけだね。
[ 投稿者:みく at 23:37 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月30日
また当たった。
またまた賞品が当たってしまいました!
国立商店=nogulabo ダブルネーム「超」整理手帳カバーです。

4000円位するんですよね。これ。
買おうかどうしようか迷ってたんですけど、結局買わないうちに終わってしまったんです。

その後、このサイトのアンケートに答えたら、当たってしまいました。
そして昨日現物が届きました。

現物を前にしてフォーラムで読んだ内容を検証なんぞしつつ、
「やっぱり国立商店のモノは丈夫そうでいいなぁ・・・」と頬ずりしているところです。

さぁ明日から使い倒すぞ〜!
[ 投稿者:みく at 16:14 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月28日
腰痛。
あ〜腰痛い。なんでだろう?

一昨日ぐらいから何となく「痛いかもな〜」って思ってたんだけど、昨晩あたりから
さらに痛くなってきました。
これは「気のせい」ではありません。

余り痛み止めで散らすのもなぁ・・・と思って、薬は飲んでないんだけどね。

それでもやっぱり痛いので、湿布と腰ベルトをして出勤。

あ〜情けない(T^T)
[ 投稿者:みく at 19:05 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月26日
五十日。
今日は25日。いわゆる「五十日」ってやつです。

 ごとお‐び【五十日】
 毎月の、五と十のつく日。納金などの日にあたり、道路が混みやすいとされる。


・・・いや〜も〜忙しいっす。

銀行は混んでるし。
こんな日に都銀に行くと待合いで寝てしまいそうになる時があります。
窓口営業時間は15時までなんだけど、殆どの銀行は最近13時半〜14時で
振込受付を締め切ってしまうので、非常に焦ります。

あ〜こりゃこりゃ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:33 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月21日
本でも書いてみる?
Amazonで見て回ってて見つけ、衝動買いしてしまった本。
それなりの厚みのある本なのですが、一気に読んでしまいました。

いや、自伝が出したい!とかそういうんじゃないんですけどね。
ただ文章を書く楽しさ・大切さを思い起こさせてくれました。

日常のちょっとした事でもメモしておくと、それがネタになるわけです。
ひょっとしたらそれがいい発想を生み出してくれるかも。

心の整理の為にも、「書く」ってことは結構大事かもなぁ・・・と最近思っています。
私の場合、それの一部がこのページだったりするわけですが。

ただWeb上の場合、読んでくれた人の気持ちが落ち込むような話題を公開したくないので、
できるだけ読んでくれた人が元気になれるようなコメントが書けるようになればいいな〜
と思っています。


さてさて、ネタ作りに心に浮かんだちょっとしたことをメモすることから始めてみようかしら。

4893467441いますぐ本を書こう!-早稲田大学エクステンションセンター「本の書き方講座」講義ノート
ハイブロー武蔵

総合法令出版 2002-03
売り上げランキング : 53,338
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 02:06 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月19日
始まるのか?
いよいよ、戦争を仕掛けるみたいですね。
と〜ちゃんが湾岸戦争やったから、ボクもやるの!ってか?

いやいや、そんな平和なもんじゃないわな。

それにしても小泉さん。
「その時の雰囲気」で、アメリカに同意するのはどうかと思うよ。


さてさて全然関係ない話題を。

昨日Fact Monsterというサイトを見つけました。
アメリカの小学生用サイトなのですが、なかなか面白いです。

ニュースやTVの話題はもちろん、宿題コーナーあるし、ゲームもあるし。

宿題コーナーの「作文の書き方」なんかは、作文の種類別に作り方のポイントが
出てて感心してしまいました。

私が小学校の時、こんなに色んな種類のレポート作ったっけ?

そしてクロスワード!
ハリー・ポッターのクロスを原書を引きずり出したりしながら1問解きました。
かなり楽しかったです。

そして上級編に挑戦すべく、問題を印刷して只今格闘しております。
[ 投稿者:みく at 00:16 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月17日
懸賞が当たったらしい。
最近、週末に週刊STを買って、クロスワードを解き、応募する。

金曜日発売なのだが、その週の月曜日にはもうHP上に問題がUPされている。
それを印刷して解いて応募してもいいようなものなのだが、やはり購入しないと
やる気が起きない。

だからといって定期購読するのはなぁ・・・と、仕事帰りにキオスクで毎週購入している。
しかし市内のキオスクは数あれど、コレをおいているのは1個所だけ。
だからこのためだけに少々遠回りするのだ。


さてさて、そんなこんなで約2ヶ月。
なんとトートバッグが当たってしまいました。
当てる為に応募していたワケじゃないけど、いざ当たってみるとそれなりに嬉しいものですね。

このトートバッグ。
誌上にサイズ(445×525×130mm)が出ていたのですが、まさか当たるとは思って
なかったので、一度もちゃんと見ていなかった。

広げてみてビックリ。
結構デカイっす。

でもかなり丈夫そうなので、使い道を考えます。σ(^◇^;)
[ 投稿者:みく at 22:52 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月10日
寒おますなぁ。
ここ数日急に冷え込みましたね。

土曜日の朝、数分だけだけど雹だか霰だかが凄い勢いで降ってきたのでビックリ。
日曜日は雪もちらついたし。

寒いと身体が縮こまっちゃって、いけませんね。

でも日差しは日一日と強さを増し、窓からの景色も明るくなってきて、
「あ〜春が近いなぁ・・・」と感じさせてくれますね。
[ 投稿者:みく at 00:39 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2003年03月04日
本日の収穫。
今日は出張で日帰り上京。

久々の西武新宿線だったのですが、昔住んでいたアパートがまだ健在だったので、
「変わってないなぁ・・・」と思いながら車窓からの景色を楽しんでしまいました。

時間のないというのに新宿へ赴き、取りあえず携帯の機種交換のためDocomoへ。
(最近、調子が悪いので)
・・・希望機種が地元の倍額だったため断念しました。(TT)

Afternoon Teaへ行って、念願のA5版のカバーノートを購入。
(神戸店では取り扱いがなかったの)

そして京王百貨店の丸善へ行き文具を眺めて帰ってきました。

今度はやっぱりプライベートでゆっくりと堪能したいですね。
[ 投稿者:みく at 00:15 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]