掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年12月30日
熊谷厄除け大師 常光院
resize0127

埼玉県熊谷市にある熊谷厄除け大師 常光院に参拝してきました。
ここは元三大師を祀る天台宗寺院です。
熊谷厄除け大師が関東33観音霊場の札所寺院になっていること
群馬旅行の道中に参拝できることから、今回の参拝のご縁。


ここから入ります。
resize0128

坂は無いけど、足の不自由なお方への配慮でしょうか。
杖です。
resize0129

縁起です。
resize0130

これが熊谷厄除け大師の関東33観音の御朱印です。
私が初めて足利厄除け大師で関東33観音霊場の納経帳を見た時、
関東のいくつもの元三大師寺院が札所になっているので、
これは元三大師寺院に参拝する良いご縁になるぞと思い始めました。
やはり普通に参拝するよりも寺院の方との会話のチャンスになります。
resize0132

熊谷厄除け大師の鬼大師札を授与していただきました。
resize0131


リンク先 楽天広告




リンク先 アマゾン広告 山田猊下の元三大師







[ 投稿者:十兵衛 at 18:00 | 元三大師 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.07/a10161/0000456938.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.07/archives/0000456938.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 9 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら