掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年03月25日
そば処花園山房 はるき (北茨城市 花園神社門前)
resize0056

北茨城市の花園神社、花園渓谷に行く途中にある、
美味しい蕎麦(そば)屋さん そば処花園山房 はるき
ご紹介します。


そば処花園山房 はるき

茨城県北茨城市華川町小豆畑1677-1
電話0293-43-9432 定休日 木曜日


北茨城市 花園神社門前とでも言いましょうか、車で数分のところにあります。

手打ちそばで、お値打ちなお値段で、味も美味しく
驚くのはそのボリュームです。

店内
resize0055


resize0057
天ざる900円

大盛りにしたら、プラス200円
私は、そばが好きなので大盛りにしたら、
なんと量が2倍くらいあるではありませんか!
都会の蕎麦屋だと、大盛りだと1.5倍くらいなので、その調子で
大盛りを注文したらすごい量でした。
天ぷらも、このお値段で海老2本、野菜各種、ふきのとう、など
ボリューム満点でした。

美味しいお蕎麦でしたよ〜

メニュー
resize0054


店内に、花園神社の奥の院峰と七つ滝のトレイルマップが置いてあったのでいただいてきました。



花園神社参拝、花園渓谷観光の際の、お勧め温泉宿はこちら
http://shinshu.fm/MHz/00.07/archives/0000319749.html







[ 投稿者:十兵衛 at 00:05 | 味覚 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
味とボリュームに大満足!
12月4日(土)にいってきました。11時開店ですが10時40分頃到着。駐車場で待機していると店員さんが来てくれて「寒いから入ってください。」と声かけをしていただきフライングで入店。天ざる蕎麦(現在950円ですが都会で食べたら1500円くらいの価値はあると思います。安い!!!)を注文、十兵衛さんの記事の通りボリュームはすごく女性では普通盛りでも相当お腹すかせていかないと完食は難しいかもしれません。そばも天ぷらも本格的で美味でした♪ 特に天ぷらとつゆの相性がGOOD!ご夫妻で切り盛りしており、ほのぼのして非常にいい感じのお店です。また北茨城に行く機会があればぜひ立ち寄りたいと思います。皆さんも機会があれば立ち寄ってみてください、応援してみたくなるお店です。ご主人風邪お大事に~。
投稿者: ロブ at 2010-12-05 14:38:00
Re:味とボリュームに大満足!
ロブさん、コメント有難うございました。
ロブさんのコメント通りの素晴らしいお店だと思います!
投稿者: 十兵衛 at 2010-12-05 16:25:55

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.07/a10172/0000319745.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.07/archives/0000319745.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 3 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら